※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子どもが突発性発疹で熱が下がり、夜泣きでパパを求めたことにショックを受けています。愛情不足やお兄ちゃんになる不安を感じています。

昨日の夜のお話です。悲しすぎたので聞いてください😢

子どもが月曜日から高熱が続いていて昨日ようやく下がりました!ブツブツが少しずつ出てきたので突発性発疹かなと思って経過見ています。
突発性発疹だと熱下がったあと1、2週間は機嫌悪いとママリで教えていただきました💦
実際昨日はずっと機嫌悪かったです。

そして夜中3時頃、突然夜泣き。
ママ〜ママ〜て呼ぶからトントンしたり話しかけたり抱きしめたり怒鳴らず冷静に対応しました。
けど、急にパパ〜と呼び始めパパの布団にいき胸の上で抱っこしてもらったら夜泣きが嘘のようにスッと眠り始めました💦
今まで絶対ママでしか眠らず、私が1番と自信を持っていただけにショックすぎて…。

妊娠して満足に抱っこしてあげられなかったり、家事しているときあっち行っててと冷たくしたり。私の愛情不足なのかな。とか思ったり😢
そして、赤ちゃんが生まれてお兄ちゃんになるていうのも子どもなりに感じてるのかな。よくママリでママを嫌いになってしまったていう投稿を目にするので不安です。

病み上がりでとはいえ昨日のはかなりショックでした😢

コメント

まぬーる

そんなことはないです。
ネガティブに考えないでください!

子供って、、、
そのときそのときの、気分や温もりの好みまたは寝ぼけてたりもしますから、
泣きすぎたときとか体調が変なときとか、言うこときかないときは、誰を選ぼうとむしろ誰でもいいんですよ😃

うちの下の子も私9割、夫に1割いきますが、普段から夫に六割くらいいってほしいですねぇ。甘ったれなので、色々な場面に応じて、関わる人はイレギュラーですよ。

• はる

はる

昨日も夜泣きしてパパの胸で寝ました😢
    けど入院中パパでも寝てくれるか心配だったのでむしろ良かったと安心してます!昼間はママべったりなので安心しました💕

• 4月4日
  • まぬーる

まぬーる

旦那さんナイストスですね☺

ですよですよ!あまりにも度が過ぎたママッコは、後で大変になる(入園時期とか習い事などで)ので、今ぐらいがちょうどいいです🎵

• 4月4日