※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_emiti
産婦人科・小児科

乳腺炎で母乳が出なくなり、おっぱいが痛いです。同じ経験の方、治し方ありますか?

生後4週目の息子がいます!
今週の月曜日に、乳腺炎になり
産婦人科に行って、おっぱいマッサージ
してもらいました
その日の夜から、母乳がもともと
出が良かったのに、少ししか出なくなり
息子も全然飲めなくて、30分おきぐらいに
授乳してました
そしたら、昨日とうとう全く母乳が
出なくなり、おっぱいがパンパンに張って
めちゃめちゃ痛いです😭💔
このような経験した方いますか😭?
どうやって治しましたか😭?

コメント

りいた

でてないなら、乳腺つまってませんか?
おっぱいに熱もってないですか?😭

  • _emiti

    _emiti

    めちゃめちゃ熱持ってます😭
    自分でおっぱいマッサージとか
    してたんですけど、完全に母乳
    出なくなってしまって😭😭

    • 4月3日
  • りいた

    りいた

    病院いってください!
    このままやと自分熱出ちゃったりして大変なんで、痛いし涙出るけどちゃんと産婦人科で絞ってマッサージしてもらわないとです😭

    • 4月3日
  • _emiti

    _emiti

    そうですよね😭😭
    今日また行ってみます😭

    • 4月3日
  • りいた

    りいた

    痛いけど絞ってもらうとほんと楽になります!うまく加えて飲めないと詰まりやすいからできるだけ息子くんが口を開けたときにすぽっといれると奥で吸えてなりにくくなるし、ちょっと月齢大きくなると吸いやすくなるのでもう少しの我慢です😊❤️

    • 4月3日
  • _emiti

    _emiti

    ありがとうございます😭💓
    扁平乳首で飲ませるのが、
    本当難しくて、ちゃんと
    飲めてなかったんですかね😭😭

    • 4月3日
  • りいた

    りいた

    多分そうだと思います😭

    乳輪のすぐ外側のあたりを
    親指と人差し指(と中指?)でつまんで、
    乳輪から半分に畳むイメージでつまんでから口に加えさせるといいかもです🥰

    • 4月3日
  • _emiti

    _emiti

    その方法でやってみます😭!
    本当早く良くなって欲しいです😭
    息子に母乳を飲ませて
    あげられないのが、
    悔しいです😭😭

    • 4月3日
  • りいた

    りいた

    泣けちゃいません?😭
    私も1人目全然出なくて泣きながら授乳してました😭
    出なくても吸わせる努力で焦らず無理せず頑張ってください!

    • 4月3日
  • _emiti

    _emiti

    昨日めちゃめちゃ泣きました😭
    やってもやっても、すぐ泣くので
    本当辛いです😭
    息子の為にも頑張ります😭‼️

    • 4月3日
  • りいた

    りいた

    口開けたりした隙にすぽってくわえさせるとしっかり口開けて吸えます🥰頑張ってください🥰🥰

    • 4月3日