※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

にんじんの切り方について、茹でる前に大きめのみじん切りにする方法はありますか?茹でた後に切るとくたくたになってしまい、チョッパーを使ってもペースト状になってしまいます。茹でてから包丁で切る以外の方法はあるでしょうか?

離乳食のにんじんを少し大きめのみじん切りにしてあげたいのですが茹でてから切ってますか?
今までは大きめに切って茹でてから切ってたのですがくたくたになってるので面倒です…
茹でてからチョッパーもやってみたのですがペーストにちかくなってしまい💦
人参は茹でてから包丁で切るしかないんでしょうか?😣

コメント

バルタン星人

みじん切りにしてから、茹でてます!
それだとダメなんですかね?切りにくいとかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️そうなんですね!特に問題ないですか?
    なんか調べてたら人参は切ってからだと柔らかくなりずらいや栄養が流れるとか色々出てきてどうなんだろうと思ってました🤔栄養は今はそんな気にしてないのですが柔らかくなりずらいというのが気になってしまって💦
    生で切った方が楽ですよね🤣

• 4月3日
  • バルタン星人

バルタン星人

流れ出てもその茹で汁も使うのでいいかな?と思ってます!多く水をいれすぎず、ギリギリくらいにしたら、いい感じに柔らかくなりますよ!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにですね🤔✨
    他の野菜と大量に煮るので水多めに入れてましたが水加減調節してやってみたいとおもいます🤗

• 4月3日
  • バルタン星人

バルタン星人

うちも、いろんな野菜ごった煮してますが、できる限り水分少なく蓋して弱火でやってます!最後にまだ硬いと思えばチンすればいいし、冷凍保存して解凍するときに少し長めにするのもいいと思います!冷凍する時に水分を切りすぎずに適度に煮汁もまぜて冷凍しています

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンチンすると柔らかくなるんですね☺️
    それなら恐れず煮てみます!
    他の方から炊飯器というのも聞いたのでどっちもやってみようと思います🤗

• 4月3日
  • バルタン星人

バルタン星人

煮汁が余ったら、それでお粥炊いたりするのもあますところなく、つかえますよー!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥!それは目からウロコです…!!
    いつも勿体ないと思いながら捨ててしまってました😰
    色々教えて頂きありがとうございます🥺✨

• 4月3日
sまま

私は切ってからアルミに包んで他の野菜も一緒に炊飯器に入れてしてました💓
他のもできるので楽だしくたくたにならなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    炊飯器ですね!炊飯器だと切ってからでも柔らかくなるんでしょうか?🤔
    ちなみに早炊じゃなく普通の炊飯モードですよね?👶

• 4月3日
  • sまま

sまま

切ってからアルミホイルで蒸し野菜みたいに柔らかくなりますよ💓
    水入れて早炊きでしました!
    クックパッドとか探すと出てきますよー!

• 4月4日
EHまま

炊飯器でご飯と一緒に炊くと甘くなるししっかり蒸せますよ‼️
私は皮むいて切らずにラップで包んでやってました👌

その後に切ってましたが、面倒には感じませんでしたよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!甘くなるとは調べた時見ました✨
    あまりみじん切りしたことないからなのかみじん切りの作業が苦痛です…😓ちなみに基本ご飯炊く時は早炊きなのですが早炊きでやったことありますか?😅

• 4月3日
  • EHまま

EHまま

早炊きでも出来ましたよ🙆‍♀️

私は細長く切ってから雑に細かめに切ってました(笑)

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早炊きいけるんですね!
    早速やってみます!適当でもきっと大丈夫なんですよね…😂色々調べてしまって😰
    そろそろ野菜スティックもあげたいと思ってたので炊飯器で甘くなるようにやってみたいとおもいます🥰

• 4月3日