※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園式が終わり、コロナの状況で子供を休ませるか悩んでいます。仕事も決まっており、子供とのバランスが難しいです。求職で入った人は6月まで働かなければならないのでしょうか。

夜遅くにすみません🙇‍♀️
今日入園式で来週から通園が始まります
今このコロナの状況で同じ県で小さい子供もコロナになって
保育園を休ませた方がいいのかって思います
でももう働く場所も決めてあって再来週から働くんですけど すごい悩んでます。
仕事と子供 断然子供の方が大事だし
休ませれるなら休ませたいけど
6月までには働かないと退園だし…
求職で入った人は この状況であっても 必ず6月までには働かなきゃ行けないんですかね…。

コメント

ゆこぽん

厚労省から保育園向けに通達が出ていてるみたいで、市によって詳細な取り決めは違うと思いますが…
37.5度以上が確認された場合、すぐに連絡をしますと言われました💦コロナが本格的に流行した場合は、園を閉めて家庭保育をお願いするそうです。

• ゆこぽん

ゆこぽん

なので、そんなに心配せず、働いてみて
    今後のことはお決めになれば…と思います😊💦

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    安心しました☺️

• 4月3日
ひー

1.2日と慣らし保育に行ったのですが、住んでいる県がいきなりかなり感染者が増えたので今日とりあえずGW明けまで休ませてもらうようにしました😔
職場は内定辞退しました。
仕事は6月までに内定貰わないといけないのでかなり厳しい状況になると思いますが、何かあって後悔したくないので今出来る事をまずしようと思い長期で保育園休ませる事を決めました😭