※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまた
妊娠・出産

生理前に突然体調不良。排卵予定日近くに性交あり。体調悪化で妊娠疑い。医師は胃腸炎や風邪と診断。妊娠超初期症状か疑問。

生理1週間前なのですが、
突然体調が悪いです。5月30日からなのですが、
30日は寒気、腰痛、腹痛、吐き気。
29日は、吐き気、頭痛、食べたあとすぐ下痢、そのあとも時間おきに続く下痢です。
そして、今日も夜中から数時間おきに下痢で起きて、
朝も寒気、頭痛、下痢でした。。

5月中忙しくて、排卵はしていなかったようなのですが排卵予定日近くで性交はあります。
排卵検査薬ではずっと陰性だったので諦めていました。

しかし、ここ数日今までにないくらい体調が悪いのでもしや??とも思います。
内科に行くと、胃腸炎かなぁ?風邪かなぁ?と薬を処方されましたが、一向に効きません。。
妊娠超初期症状にしても早すぎるし、、どうなんだろうと疑問です。

コメント

おまた

すみません、29日ではなく、31日でした、

私も妊娠した時、生理予定日の1週間前くらいから時々気持ちが悪かったり眠かったりしましたが、なんとなくだったので、気になる程でもありませんでした。
ただ、おまたさんは風邪かもしれないし妊娠かもしれないしまだわからないので、風邪薬を飲むのは避けたほうが良いと思います。
医者には妊娠の可能性があることは伝えましたか?

• おまた

おまた

そうだったんですね!
    どうしても辛い時以外は薬を我慢しています。
    医者には、伝えていないです。
    排卵検査薬が陰性だったこともあり、、
    産婦人科でも排卵日に排卵していない検査をしていて確認しているので、、
    妊娠の可能性はないかと。。

妊娠してて欲しいとか思いましたけどね…
    ただの風邪か胃腸炎かの確率の方が高い気がします。。

• 6月2日