※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
家族・旦那

子供もお風呂からあがり寝かしつけのため旦那と一緒に寝室へ(いつも一緒…

すいません愚痴です😖


子供もお風呂からあがり寝かしつけのため旦那と一緒に寝室へ(いつも一緒にいってます)
ほぼ毎日うちが寝かしつけをしています(眠りそうになったら旦那に下に行って自分のことやってきたらと言って寝かしつけをしています)
今日は旦那が寝かしつけをするらしく
「変わるよ」と言って子供のお腹をトントン(子供ちゃんはいつもお腹をトントンしてると寝てくれます)
しかしなかなか寝てくれず、結局は寝かしつけバトンタッチするはめに

子供が寝て少し時間があったので離乳食のストック作りをしていたところ
旦那が「何か手伝うことある?」「ニンジンの皮むきやるよ」と言ってきてくれて手伝ってくれました
手伝ってくれたは凄く助かったので
うち「もぅ少し手伝いお願いしてもいい❓大丈夫❓なにかやることある❓」と旦那にききました
そしたら旦那は「歯も磨いたしやることないかな、しいて言えば少し眠いぐらいかな」
えっ…………眠い❓
それ今言うこと❓うちだって眠いんですけど…
なに❓手伝いはニンジンの皮むきだけで他は手伝いたくないってこと❓
そんなふうに思ってしまい
うち「………じゃ、手伝いいいよ…寝な……」と言いました
その後すぐに旦那は寝るのかと思いきや
仕事に持っていく水筒を洗ったり、車の車検シールを張りに行ったり
ハンドクリーム塗ったり、新聞の広告をみたり
自分の事ばっかりやっている旦那にイライラ
離乳食ストック作りしている途中にヒーターの灯油が切れ
旦那が入れてくれるのかと思いきやまた自分の事ばっかりやっていて
うちがヒーターの灯油を入れに行くと
旦那「忘れてた、変わるよ」
旦那は人より忘れっぽい性格なのはわかっているのですが
これもまたイライラとしてしまいました


ここまで愚痴を聞いてくれてありがとうございます🙇
ついさっきあった事でイライラが解消できなかったのでここで発散させてもらいました

コメント

もみ子

仕事の水筒や車検シールは確かに自分の事ですが、やらないといけない事の部類に入ると思ってしまいました🥺ごめんなさい🙏何だか普段からいろいろ協力しあっている夫婦なのかな?って思いました(うちと似ています)
ハンドクリームと新聞の広告は自分の事ですがw

  • とみー

    とみー

    イライラさせられる事ばかりではないんですけど
    たまにやる行動にイライラしてしまうんですよね😅
    うちは子供先自分後
    旦那は自分先子供後って言う感じな行動にみえて

    • 4月3日
  • もみ子

    もみ子

    普段よくできた旦那さんだから少し自我を出されるとイラッとするのでしょうか?

    • 4月3日
はじめてママリ

“変わるよ”“手伝うことある?”なんて、優しい言葉😂😍 良い旦那様ですね♡

私は旦那からそんな言葉聞いたこともないです😑 ずーっと携帯ですね🤷🏽‍♀️笑

  • とみー

    とみー

    言葉があるだけいいほうなんですかね😅❓
    旦那にたいして欲張りすぎなのかも

    他の旦那さんとどうしても比べてしまって
    他の旦那さんはこうしてくれたみたいなのにうちの旦那さんは❓ったなっちゃいました

    • 4月3日