※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
お仕事

仕事が遠くて辛い。チーフに愚痴を言われて疲れている。転職を考えているが、異動したばかりで悩んでいる。どうしたらいいか。

仕事についての悩みです!
長文になると思います😢

私は元々やりたい仕事がなくて子供を出産しお金が無いため近場で働こうと思いスーパーのお惣菜部門で働いてます!働いて今1年3ヶ月です!
仕事次第は楽しく、続けられそう!と思ってましたが家から職場まで自転車で20分、私の住んでる県は雪国で冬は歩くため1時間近くかかります。
朝は7時から3時までです!
毎年春と冬に人事異動希望が出せて違う店舗に移ることができ、私は家から歩いて10分で着くところに希望を出して3月21日から違う店舗で働いてます!

本当は家から近い店舗にしようと思ってましたが仕事始める時に募集してなかったため遠いほうになりました!

前の店舗の時のチーフが異動かけた店舗にチーフとしてまた居ました。
ですが、そのチーフとはあまりあわなく、いつも文句ばかり垂れてきます。
他の人には優しく笑って話したりしてるのに、私がミスするとまたお前か!何してるのや!適当だからそうなるんだ!と言われ。。
忙しい日だと早くしろや!など、コロッケのバイキングのトング消毒の為洗ってたら、早くや!お客さん待ってるんだね!おっせーな。と言われ。もう精神的に疲れてきました。。
前の店舗では仲良い先輩がいたので毎日愚痴を話してなんとかやってこれましたが、異動して仲良い人もまだ出来ないし、愚痴も話す相手もいません。。

正直惣菜部門は、50〜60代しか居なく私しか20代が居ません。それもまた話があわず。

私は今ほんとにやりたい仕事が見つかり転職を考えていますが、異動したばかりで辞めたいですともいいだせず。毎朝仕事行くのが憂鬱で仕方ないです。。

皆さんならどうしますか?
分かりずらい内容ですみません😢

コメント

ままり

そんなとこやめまーす!
経済的に苦しくなければ。

保育園の認定が取り消されないか、こんなときに職場があるかどうかなど現実的な問題も考えなきゃですが、、、

• ぶぅママ

ぶぅママ

経済的には大丈夫ですが、辞めるとしたら新しいところ見つかり次第そこで働くって感じです!
    なので保育園とかも内定取り消されないようにって感じです!🤔

• 4月3日
  • ままり

ままり

経済的に苦しくないなら、そんなところで絶対働きたくないです✨

仕事はお金を得る手段であるけど、自分の人生の時間でもあるので🥺👍

楽しくいきましょー!
    応援しています!!

• 4月3日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

ありがとうございます😭
    旦那にも話してみて辞める決心着きました!

自分の人生の時間!いい言葉です!😢

仕事はなるべく楽しくいきたいですよね!
    ありがとうございました😊

• 4月3日