※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

こないだ保育所預けてる時に次男が嘔吐、蕁麻疹、顔が真っ青になったた…

こないだ保育所預けてる時に次男が嘔吐、蕁麻疹、顔が真っ青になったため急いで病院に行った時の事。
長男も遊びすぎて疲れたのか散々ぐずった後寝ました💦(バス車内で)
なので、バス降りた時点で抱っこ紐で次男を抱っこ、右側に長男、左側に荷物持って病院着いて診察。
結果的にはなんともなかったんだけど、事後報告になっちゃったけど、旦那に報告。
そしたら「なるべく事前に報告してほしい」と言われ、「分かった。でも状況によっては事後報告になる」と言ったら「何で事後報告なの?」って言われて理由答えたら「そんなんイヤホン付けて連絡すればいいじゃん。」とか何とかいろいろ言われて何言っても理解して貰えず。
「もし連絡してる間に子供が道路に飛び出しでもしたら?
近くを自転車が通ってぶつかってきたら?
誘拐されたら?」とか言っても「事後報告になるのが納得出来ない」みたい。
今回みたいに両手ふさがって携帯も取り出せない状態で、それでも終わった後に連絡はしたのに「じゃぁ子供達にもそういう教育していくんだね」とか訳分からん事言われてしまい。
「状況によっては仕方ない事もあるし、臨機応変に対応出来るようになった教えていくつもりだよ」って言ったら「そんなん臨機応変じゃない」って言われた💦笑
あれ?言葉間違えたかな💦?
でもそういう危ない状況の中でも事前に連絡した所で、仕事してたりしたら携帯なんて見れないだろうし、事前にこだわる意味が私には理解出来ない。
近くにいなかったら何も出来なくないか?
「近くにいないのに事前に連絡した所で何ができるの?」って聞いたら逆ギレされた💦笑

こういうやり取り見てても育児してないなって丸わかるよな💦

今日だって、自分がテレビ見たいがために私達を寝室に追いやった😭
子供の気持ちなんてお構い無し。
こっちだって1人になりたい時だってあるのにそんな事考えもしないんだろうな。
何言っても説明めんどくさい。
言葉遣い汚いのも指摘しても何でダメなのか分かってないと思う。

コメント

コマ

事前報告するメリットはなんですか?
事前報告したら助けに来てくれますか?
なんで事前報告なんですか?
知ってどうするんですか?
マジ
知ってどうするん?😲
謎ですね😅
人の話も聞かない、理解しない時点で教育云々言われたくないですね🤷

• あゆ

あゆ

こっちのことまるで何も考えてないです。
    とりあえず旦那には似て欲しくないです💦笑

• 4月2日

うちの旦那にそっくりです🤯❗️
事前報告する意味あります⁉️報告したらどんな状況でもすぐ駆けつけてくれるの⁉️
診察終わったあとに報告しただけでも私は立派だと思います🤯
イヤホンつけてまでって、、
こども2人つれて外出する大変さなんてわからないですよね。本当イライラしますね❗️

• あゆ

あゆ

私は意味ないと思ってます💦
    だって連絡してる間にもっと大変な事になったらどうするの?って感じですよね。
    ストレスの塊です💦笑

• 4月2日
みくみく

お前が子ども2人保育園迎えに行ってから言えー!!って代わりに言いたいです😇笑

• あゆ

あゆ

自分はすぐイライラするのに私がイライラしてると何故か怒られます💦笑
    本当考えてる事が分からないです。

• 4月2日