※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

SサイズからSSサイズに変えたら、飲む間隔が短くなり困っています。逆にSサイズに戻すと飲みづらくて、どちらがいいか迷っています。

Sサイズの時とかは結構間隔空くのですが今日途中からSSに変えたところ1時間おきとかに起きちゃって寝ながら飲んで足りなくて泣いて…

でもSサイズに戻すとチュパチュパ変な音立てて口からタラタラこぼして飲んで……ssだと飲みながら疲れて寝て足りなくてまた起きて……
どちらのサイズかわかんなくて……

コメント

Himetan❤️

足りなくて泣いてるってよりは飲みすぎて苦しいとかないですか?
泣く=ミルクとは限りませんよ😅
ミルクは消化も時間がかかるので1時間おきとか胃に負担をかけるだけですよ💦
チュパチュパ変な音立ててって蓋をキツく締め過ぎたり緩かったりとかないですか?
Sサイズと比べるとSSの方が出る量も少ないのである程度は吸わないと出ないですし寝てても吸いませんか?
吸わないなら一度起こしてまた吸わせたらいいと思いますけど🤔

• 4人ママ

4人ママ

Sサイズよりもssの方がいいですかね

• 4月2日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちは上の子のは2ヶ月半、下の子は4ヶ月までSSサイズでしたよ☺️
    Sサイズだと口から溢れるというよりはむせてました😅

• 4月2日
  • 4人ママ

4人ママ

Sサイズで変な音立てながら飲んでるけれどssだと普通に飲んでて……でも量が余りでないから、疲れて寝てあまり量飲まないで寝ちゃって20とかしか飲まないとかあって。

どっちのサイズいいかわからず。。

キャップとか緩くしてました?

• 4月2日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

SSサイズの方が少ない力で吸えるはずなので疲れるってそんなにならないと思いますけどね🤔
    もしかしたら穴が詰まってたりしてるのかもしれませんよ。
    うちは寝たとしても起こして飲ませてました。
    でも口から多少溢れるくらいならSサイズてもいいと思いますよ☺️

ミルク作ったあとは多少圧がかかるので一度蓋を緩めてました。

あと考えられるのは哺乳瓶が赤ちゃんに合わないのかもしれませんよ。
    親戚の子供がそれぞれ合う哺乳瓶のメーカーとか酒類違いましたよ😅

• 4月2日