※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

新型コロナで幼稚園通園に不安を感じる方へ、通わせるか休ませるか悩んでいる方いますか?

新型コロナ怖いです、、
出産を控えていらっしゃる方、または出産されたばかりの方で幼稚園に通う歳のお子さんをお持ちの方、、
どこの地域にお住まいか、国や都道府県、園の対応にも寄るのかとは思いますが普通に通わせますか?休ませますか?

コメント

日月

首都圏で、市内でも1名出ていますが 幼稚園は予定通り保育予定です。
不安ではありますが、正直体がしんどすぎて 幼稚園で保育してくれることがありがたいです😭
なので、娘の免疫が落ちてる(咳や鼻水がある)場合を除いて できるだけ預けたいと思っています😅
対策として、冬から継続していますが 帰ってきたら、制服などはアルコール除菌して 娘はすぐお風呂に入ってもらうようにしています。

ドキンちゃん♪♪

感染者数名の地域です。

こども園ですが、産休入ったので、幼稚部の活動時間(9〜14時まで)のみ登園してます。

園の先生に相談しましたが、自粛の必要無し、通常通り登園してください。というお話だったので、甘えさせていただいております。。

産院も子連れ不可になってしまい、子連れでは健診も行けないし、陣痛が来た時も子連れ不可なので、状況が悪化しなければこのまま登園しで様子見の予定です。

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    感染者数名程度だったらそういう判断になるんですかね、、
    こちらも数名程度なので対応は変わらなそうです💦
    様子見しようと思います💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

県内で、患者数、数名、市内では、1人です。
こども園です。園では、通常通り行われています。私は、不安過ぎて、登園はさせたくありません。来週の入園式に参加は悩みました。1度しかない入園式に参加させるべきか。正直、ホールが一クラスぐらいの狭い空間で行われる予定です。窮屈な中、マスク着用、保護者2名までと園から通達がありましたが、それでも、不安です。
子どもが幼稚園に通うことを昨年から楽しみにしていたので、登園させない選択をするのは、心苦しいです。

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    不安ですよね、、まだ入園式がどうなるかの連絡は来てませんが催されるとしても私も悩みます、、
    登園させないとしてもいつ収束するか分かりませんしね😢

• 4月4日