※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
住まい

今度マイホームの入居前の検査があります!気をつけて見た方がいいところ…

今度マイホームの入居前の検査があります!気をつけて見た方がいいところを教えていただきたいです🙏

コメント

あたしは今年家を買いましたが、買ってからトイレに手を洗う場所がないことや排水溝が今まで使ったことない形で驚きました。
排水溝掃除どうしよってなりました💦

アドバイスになってなかったらすみません。

haru

床とクロス細かい所まで見たほうがいいと思います
昨年友人が内見検査の時見落としたと床の傷やクロスのわずかな傷を入居日に見つけたらしくショックを受けてました😖💦

トムトム

先日引き渡しになって入居前の検査もなく引き渡し後に見たらクロスの隅に壁紙剥がれや壁の汚れが多数あったのでは隅々まで見たほうがいいです😅

窓周りの壁紙の始末が汚いと気になります💦あとは目線の高さの大きな柄のずれ、床なりや建具のがたつき、窓はスムーズに動くかをチェックしました🙋

かもめ

教えていただきありがとうございます!細かいところまでしっかり見たいと思います!