※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

【生後7ヶ月 頭振り?首振り?】最近よく頭?首?を左右に振ります。生後4…

【生後7ヶ月 頭振り?首振り?】
最近よく頭?首?を左右に振ります。
生後4ヶ月頃から振っていて、小刻みなことが多く、初めは特に気にしていなかったのですが、月齢が上がるにつれ、回数も増えています。
他には奇声をあげたり、口を尖らせたり、湯船に浸かっているときは足をピーン!としています。

ネットに出ている障害や病気の症状に似ている…?と思うと不安になってしまいました😞
小児科では赤ちゃんはよく頭を振る、とも言われましたが、それにしては多いし、無意識に振っている感じです。

中耳炎でも頭を振ることがあるらしく、、確かに耳を掻いていることもある!とも思いましたが、なんだか気になりだすと止まらなくて不安ばかりが募ります。。

耳鼻科や小児科を再度受診して聞いてみた方がいいですよね…😢?
あまりに不安だったので、投稿してしまいました😞

コメント