※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春月
子育て・グッズ

大分市の育休中のママさんへ。上の子供を保育園に通わせているか悩んでいます。外出自粛で家にいると子供が飽きてしまうけど、コロナ感染リスクも考えています。

大分県大分市にお住まいの育休中のママさん達、上の子供さん保育園は通わせていますか?外出自粛要請が出てからどうしたら良いものかと迷っています。ずっと家にいても子供も飽きてしまうし、でもコロナウィルスに感染しない為にも登園も自粛した方が良いのかな?

コメント

✧︎

私も同じく悩みながら通わせています、、😖
休ませた方が安全なんだろうけど、、

  • 春月

    春月

    園の先生からもまだ直接言われていないので通わせているのですが、難しい問題です😰
    こんな事を考える事なく楽しく通わせてあげれる日が早くきて欲しいと思うばかりです。

    • 4月3日
ゆゆ

私も相談しました。
ですが先生にそこはお母さんに任せますって言われて…
自分の住んでる地区にコロナが出たら休ませようと3月までは思ってました。
今月から育休明けちゃうから預けるしかないんですけどね😅

  • 春月

    春月

    園によっても方針がまちまちなので難しいですよね。
    だんだん感染者も増えているから、怖いのもあるのですが・・・
    今月から仕事なのですね!頑張って下さい(^^)

    • 4月5日
やんちゃboy&girls

普通に通わせてます!

うちの子の保育園は裸足、半袖、半パンで過ごしたり、常に空気の入れ替えというか部屋のドアとか開放してるのであまり気にしてないのか、育休ママさんも休んでいいから預けていいよーと言ってます。

私も一日中、上の子といるとか無理です。(笑)
年齢的にわがままがすごく疲れます。(笑)

もちろん、自粛してほしいといわれれば従いますがそれまでは通わせます!

  • 春月

    春月

    2歳から3歳ってちょうどイヤイヤ期もあり大変な時期ですよね💦お察しします。

    育休のお母さんに理解のある保育園でいいところですね!

    • 4月5日
はじめてのママリ

うちは親が仕事休みや育休中ならお昼過ぎのお迎えをお願いされています😊
栄養のある昼食を食べてきてくれるのでそれだけありがたいです🙏
ずっと家だと飽きますよね😭

  • 春月

    春月

    お昼過ぎまで園で過ごしてくれると本当に助かりますよね(^^)
    ずっと家だとテレビを観たがるから、園で過ごしてくれていた方が生活リズムも整っていいのですが・・・
    早くコロナを気にせずに保育園生活送れる日が来て欲しい!

    • 4月5日