※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
その他の疑問

娘の左耳に先天性耳瘻孔があります!旦那もあって遺伝です!1週間に1.2回…

娘の左耳に先天性耳瘻孔があります!旦那もあって遺伝です!1週間に1.2回は膿が溜まり出してたのですが、さっき匂うと思って出そうと耳を見たら少し腫れていました!痛いのかかゆいのかわかりませんが、耳をずっと触っています!写真ではわかりにくいですが、すごい腫れてるってほどではありません!これからひどくなったりするのでしょうか?経験ある方よかったら教えてください😭

コメント

さらい

外科か耳鼻科できってもらった方がよいかと、、

• しめさば

しめさば

やっぱりこのまま腫れが酷くなりますかね😢
    耳鼻科行ってみようと思います( ; ; )

• 4月2日
  • さらい

さらい

もし今回よくなっても、繰り返すと思います。

• 4月2日
  • しめさば

しめさば

痛くなるのは娘本人で可哀想ですもんね( ; ; )ありがとうございます😭明日病院行ってみます😭

• 4月2日
みーん☺

上の子も耳ろう孔がありました!
同じように一歳頃から何回も腫れて、熱もでるので病院に行ったところこの歳で頻繁に膿むのは良くないということで3歳頃に手術を受けました!
耳ろえ孔が腫れると、子供はきっと痛いと思います!
うちの子は何度も繰り返していたのでずーっと膿がたまりっぱなしで、皮膚も薄くなり皮膚も再生されなくなりました。。
なので早急に病院に行って処置や薬をもらうのが一番ですよ!

• しめさば

しめさば

同じような方の話が聞けて嬉しいです😭😭
    耳瘻孔の手術って保険などは降りるのでしょうか?入院とかも一緒に泊まるとなると自費になるんですかね( ; ; )

• 4月2日
  • みーん☺

みーん☺

保険、おりますよ!
    子供の入院費、手術費などはかかりませんでした!
    ただ、24時間付き添いなのでその付き添いの方の食事だったり、個室を選べば個室代がかかります!
    手術は全身麻酔なので、すごく心配でした(;o;)

• 4月2日
  • しめさば

しめさば

保険って子供の保険に入っとかなくちゃ降りないですよね( ; ; )
    他の方の投稿見てても小さい子は全身麻酔ってのを見て、私もすごい不安になりました😭

• 4月2日
  • みーん☺

みーん☺

そうですね!
    子供の保険に入っていないといけないです!

手術を受けた病院は、手術室の中に親が一人だけ入れて、麻酔を入れ終わるまで子供の手を握っててあげてください。と言われました。
    私は妊娠中でしたので、主人に入ってもらいましたがやはり意識が無くなっていくのを見て泣いてしまってました。
    やはり全身麻酔はとても不安ですよね。。
    私もリスクとかいろいろと調べました(;o;)

• 4月2日
  • しめさば

しめさば

月々700円ほどの支払いで1日の入院費が3000円の分には入っているのですが😢
    我が子のそんな姿見たら涙でますよね( ; ; )
    朝から耳鼻科予約してきました😢酷くならないこと願います( ; ; )

• 4月3日
  • みーん☺

みーん☺

うちもそれくらいでしたよ!!
    入院はだいたい、一週間ほどだったと思います!
    本当に涙出ます。
    けど、元気に戻ってきてくれて本当によかったです!
    耳ももう痛がらないし、手術して本当によかったと思いますꕤ*.゚
    耳鼻科どうでした?
    大丈夫でしたか?

• 4月3日
  • しめさば

しめさば

膿んでたみたいで飲み薬と塗り薬をもらいました!!!
    これで様子見て腫れが引かなかったり酷くなったりしたら切開しますと言われました( ; ; )繰り返すようだったら手術しないといけないので頭に入れておいてくださいとのことでした😭
    薬で良くなること願います😭

• 4月3日
  • みーん☺

みーん☺

やはりそうなっちゃいますよね。。
    上の子は一年ずっと何回も繰り返していたので手術でした。。
    本当にこのまま治まるといいですね(;o;)

• 4月3日
  • しめさば

しめさば

小さいのに全身麻酔で手術は可哀想だし、親として不安で仕方ないですよね( ; ; )
    昨日の夜からお相手していただきありがとうございました😭😭とても助かりました😭

• 4月3日