※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん鹵
子育て・グッズ

メゾネットタイプや別階の寝室でベビーモニターを使っている方の意見を聞きたいです。使い勝手やメリット、デメリットについて教えてください。

いつもお世話になっています◡̈⃝︎
メゾネットタイプ、または寝室とリビングが別階や離れた場所にあり、ベビーモニターを使用しているご家庭の方いらっしゃいますか⁇
使い勝手、メリットやデメリットなどご意見お伺いしたいです!
よろしくお願いします◡̈︎

コメント

むさたんママ

メゾネットタイプではありませんが、ベビーモニター使ってます。
主に、私がお風呂に入っていて、我が子が寝てる時に、ベビーモニターで様子を見てます。
コンビの防水のです。
メリットは、様子が見えるし、ズームもできます。声も聞こえます。
デメリットは、親機がコンセントなので、電池でも使えると設置しやすいのに…と思います。
我が子の寝る位置がその時によって多少違うと、微妙に位置調整必要です。
あと、子機が電池なので、もし毎日何時間も使うとなると、けっこう電池使うと思います。
でも、あってよかったです。
便利です。

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!

なるほど!
    お風呂に入っているときも見るには防水は重宝しますよね\( ¨̮ )/
    親機はコンセントで子機が電池式なんですね!
    我が家は寝室が別階なので毎日数時間は使うことになりそうなのでその点も含めて参考にさせていただきます!( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 6月1日
なつ7253

寝室が2階なので夜はベビーモニター使ってます。
セキュオンです。
暗い中でもかなり鮮明に見えますし、ズームも角度調整もモニター側で出来るので便利です。
充電式です。
デメリットを言えばモニター側の充電が無くなるのが早いです。
夜は寝かしつけた後に下でモニターをつけて家事したりゆっくりしたりしてます。
私は買って良かったと思ってます。

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!

我が家も寝室が別階なので実際に同じように使用している方のご意見いただけてうれしいです(*^^*)!
    わたしも寝かしつけした後に家事等をしたくて>_<
    寝室で使用しますし、暗い中でも鮮明に見えるのは大事ですね!
    そしてモニター側で操作できるのはありがたいです♥︎︎∗︎*゚
    セキュオン調べてみます!

• 6月1日
ジャンジャン🐻

わたしは楽天の8000円くらいの買いましたが便利ですよー^ - ^

デメリットは今のところ感じてません‼︎

最近買ったので、さっさと買えばよかったですw

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!

便利なんですねーっ✩︎⡱!
    やっぱり、うちも早急に買おうと思います(●︎´∀︎`●︎)ノ

• 6月1日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

横から失礼します!今ちょうど一万円以下でベビーモニター探してるんですが、よかったらどのモデルか教えていただけないでしょうか?

• 6月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

楽天で、送料がちょっと高いですが、それでも1万以下でした( ´ ▽ ` )ノ

• 6月2日
  • のん鹵

のん鹵

ありがとうございます♡
    わたしも参考にさせていただきます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 6月2日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

まーほりんさん

横から失礼しました!ありがとうございました✨買いたいと思います💓

• 6月2日