※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

保護者はクラスに入れない保育園でビックリ。子供の遊びを見守るスタイルで、コロナの影響ではなく元々のルール。必要な物は子供にやらせ、親は見守る。皆さんの保育園でも同じですか?

昨日入園式が終わり今日から保育園です🌸

うちの園は、保護者はクラスに入るの禁止だそうで、、
ビックリしました(笑)

前の保育園では、朝や送った時やお迎えする時
クラスに入って子供が今何してるかな〜と見たり
部屋に貼られてる写真や作品を見たり、、

今日保育園でお迎え行って子供が遊んでたので
誰とどんな遊びしてるのかな〜と覗こうとしたら
入らないでください!と言われ😂😂

コロナの影響で入室禁止なのかな?と思いましたが
どうやら元々そのようなルールらしいです(笑)

タオルやコップなど、必要な物は全て子供に
やらせて、親は見守るみたいな感じです。

今年から年少になるので、いろんな勉強も兼ねてかな?

ちょっとビックリしたので聞いてみました(笑)
皆さんの保育園でも同じですか??

コメント

今はコロナの影響で色々ルールが変わりましたがその前は普通にクラスに入ってました🙂こっそりのぞいてどんな感じで遊んでるのかをみてみたり笑笑

• ♡♡♡

♡♡♡

やっぱり気になりますよね😂💕
    前の保育園では同じくこっそり入って覗いてみたりしてましたが、今の保育園では入室禁止のようで、、😭
    ガラス越しにちょっと見えるくらいで、、笑

• 4月2日

退会ユーザー

親の見てないところでどんなふうに遊んでるのか気になりますよね🤣

• 4月2日
おさかな

えー!ちょっと寂しいですね😭私の保育園はお迎えの時とか先生が部屋の外まで連れてきてくれることはなくて教室まで迎えに行かないといけないので( たぶん保育士さんの数がギリギリなのでお部屋で他の子も見てないといけないからだと思います😂 ) ママがいない時ってどんな感じで過ごしてるんだろう~ってこっそり見るのが好きです(〃´-`〃)

• ♡♡♡

♡♡♡

寂しいですよね(´;ω;)
    保育士ギリギリなんですかね🤔🤔
    タオルやコップなども子供にやらせて、ママは教室に一切入ってはいけないようです😂😂
    前の保育園では普通に教室入って、こっそり子供が遊んでるのを後ろで見て、気付いてママぁー❤️って感じだったので(笑)なんだか寂しいなぁと😭

• 4月3日