※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

小姑の子供に対する教育方針が厳しく、家庭が完璧主義で疲れています。

同居していますが、小姑の子供がいます。孫にたいして義理ははがあまりにも教育熱心というか、完璧すぎてあれじゃ孫がキツキツで可哀相です!よく義理はははいっぱいいっぱいになり、孫に怒鳴ってけんかになります。ならい事におやつもなく、宿題、また、ならい事。休憩する暇もなく可哀相で。その隣にいる私も聞いていて耳がいたいし、完璧主義の家族と同居するのにほんとに疲れます。汚ない家族も大変だけど、きれい好きすぎる義理家族も無理です

コメント

ずしこ

なにかわけがあって同居されているんでしょうか?(;_;)
その家の方針とかって家庭によって違うだろうし見てるだけでストレスですよね…
義実家との良好な関係を保つためにも、旦那さんにそれとなーく相談してみては?(>_<)