※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなおくん
妊娠・出産

逆子は自然に直ることがありますか?切迫流産で逆子体操は避けるべきか悩んでいます。胎動は嬉しいけど、蹴りが強くて心配です。

逆子って自然に直るものなのですか🥺??

切迫流産で入院していたので逆子体操はやってはいけないだろうなぁ…💦
胎動は嬉しいのですが、膀胱をドカドカ元気よく蹴ってくれるので心無しか張りが増えているようにも感じます(  ˙-˙  )💦💦

コメント

レインボー

22週なら全然、コロコロ変わりますよー‼️

ぴよこ

友達は37週に入ってから何もしてないのに2〜3日おきにまわって、逆子→治る→逆子→治るとなり、治ったタイミングで計画分娩にしたそうです😳
なので何もしなくても治る時は治ると思います😊

ついこないだまで逆子だと言われててお腹もすごく張ってましたが自然と治って張りも少なくなりました😊

ゆうママ

グルグル自分で回りますよ!
私も上の子、32週くらいまで逆子でしたが、いつのまにか戻ってました!

まだまだ回りますよ!
ずっと逆子でしたが36週くらいでグルンッ!って感覚がして次の検診で直ってたことあります😊

くろすけ

切迫とまではいかないけど、お腹がよく張るので逆子体操はドクターストップですが逆子→横位→頭位ところころ変わります😂😂
逆子だと特にお腹が張りやすいみたいですね😭💦

はじめてのママリ🔰

後期に入る少し前まで逆子と言われてましたが、いつの間にか直ってましたよー!

ママ

29週で逆子ちゃんになり
切迫なので逆子体操禁止でしたが
1週間後に戻ってくれてました😊

マナ

私も切迫で安静でしたが、35週あたりで、
明日の検診で回ってくれないと母ちゃんお腹切ることになっちゃうからお願いヨォて言ってなでて寝たら
次の日起きた時なんかいつもと違っていて逆子直ってました😂