※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりろゆ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子、身長86センチ、体重13.8キロ。偏食でお米やうどんしか食べず、唐揚げやウインナーは好き。お菓子やパンをしつこくねだる。ふとりすぎでしょうか?

2歳3ヶ月(あともう少しで4ヶ月)の女の子なんですが身長86センチ、体重が13.8キロ(服込み)あります💦
ふとりすぎでしょうか?💦
かなり偏食でちゃんとご飯食べてくれなくて基本的にお米かうどんしか食べません😭唐揚げとウインナーは好きなので2日に1回は食べてます💦
お菓子やパンを欲しがって食べるまでしつこくねだってきます😭

コメント

ぴよこ

カウプ指数はどうですかね?
息子は2歳の誕生日の時は92センチ14キロで「がっしりしてるな〜」くらいでしたが…🤔

  • もりろゆ

    もりろゆ

    カウプ指数は18.25でした!なんとかギリギリ正常範囲内ですね😂

    • 4月2日
りんご

うちは2歳8ヶ月で、同じ身長くらいで最近12キロしっかり超えてきました。男の子です。、

  • もりろゆ

    もりろゆ

    2歳8ヶ月で12キロなら全然いいですね💡これ以上体重が増えすぎないように気をつけたいと思います😂

    • 4月2日
おもち

うちも2歳ぐらいまでご飯とお肉を食べない偏食でした💦
お菓子やパンを徐々に少なくして、今はねだっても諦めが早くなりました。
そのせいか身体が引き締まってきました🤣
83センチ、11キロです。
今の体格だと太り過ぎって事は無いと思いますが、今後体重だけが増えていきそうならちょっと心配ですね💦

  • もりろゆ

    もりろゆ

    元から体型は細身とかではなくプニプニ体型でした😂
    確かに体格だけ見ると太ってるような感じには見えません🤔
    これからお菓子やパンを少しずつ減らしていきます💦

    • 4月2日
3-613&7-113

そんなぽっちゃりなイメージはないです。娘が一歳半検診で、82.5㎝・11.5㎏でした。二歳頃90㎝・13㎏でしたが、痩せ型かな?って娘のこと思ってました。

  • もりろゆ

    もりろゆ

    娘は1歳7ヶ月のとき身長79センチ、体重10.45キロだったので最近になって体重増えすぎちゃいましたね😂

    • 4月2日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今後、外遊び出来るようになったらまた変わってくるのかな…て思います😊娘も、最近外へは連れ出せてないので体重やばいかもですし💦

    • 4月3日
ののこ

男の子ですが、同じくらいの身長で2歳過ぎから14kgこえてます。お米とパンが大好きです。
抱っこがかなり重たいけど、これから身長が伸びるから気にしなくていいって言われてます。

  • もりろゆ

    もりろゆ

    抱っこする瞬間ほんと「どっこいしょっ」て感じで持ち上げないといけないですよね😂
    それを聞いて安心しました🤗
    気にしないけどパンやお菓子は食べさせ過ぎないように気を付けたいと思います😌

    • 4月2日
  • ののこ

    ののこ

    上の子もそうでしたが、活動量が増えれば、いつのまにかスラッとするので、甘いものや脂っこいものだけをあげてるわけでなければ、体重は気にしなくていいと思いますよ☆蓄えがあれば上に伸びる!って言いますもんね😄

    • 4月3日
いよ

おなじくらいです🙂うちも2歳4ヶ月になりそうな娘が85センチ、13.5キロ(服なし)です🌸食べることが大好きで、10分くらい遊ぶとすぐに「なにかたべる〜」と言ってテーブルにいます!
食べる事が大好きな娘なので、おやつはスナックよりはおにぎり、とか味の濃さそうなお菓子は避けたり(1歳むけのものをまだ食べさせてたり)💡食べる内容に気を使っています🥺

見た目はまるっぽいですが、肥満ぽい訳ではなさそうなので見守ってますが。。親としてちょっと心配ですよね💦
でも食べさせてもあげたいし!

たくさん動いて、自然に痩せてくれないかな〜と見守ってます☺️