※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
サプリ・健康

汚い話になるんですが下痢をしてから胃痛とゲップ、ガスが止まらなくな…

汚い話になるんですが下痢をしてから胃痛とゲップ、ガスが止まらなくなる方いますか?

長年悩まされてるんですが、原因がわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、ガスが止まらないってのはありませんでしたが
ゲップ(しかも自分でゲップできないので、指を入れて空気抜きって感じです😢)と、胃痛激しくて入院したことあります。原因は小腸イレウスでした。

油物の取りすぎと、お腹の手術歴も原因みたいです。参考になればと思います😢

• はまぐり

はまぐり

コメントありがとうございます!
    私も自力ではなかなか出せずおえってかんじで吐くようにゲップ出してます!

帝王切開も関係あるんでしょうか?

胃腸内科では逆流食堂炎と言われて胃薬出されてんですが改善されなくて…

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。わたしも自力ゲップ出せないで、
    当時病院駆け込んだときに、
    自力で指で出してゲップで楽になる→1分もしないうちにゲップしたくなる。の繰り返し、、、。

その症状のときに油っぽいものや消化に悪いものを食べてませんか?
    わたしは当時症状が出たときは不摂生でした。とはいえ3食お菓子とかですけど😢

帝王切開も、、多少なりお腹の手術歴ではありますよね。ちなみに私は盲腸です、、。

胃カメラ飲んだほうが、よさそうかなー。と思います。逆食の薬では効かないかも😑😑

• 4月2日
  • はまぐり

はまぐり

基本食生活は気にしてないから荒れてるかなって気はします😓
    そこまで油っぽいものは食べてないと思うんですけど、暴飲暴食は子供と一緒だとついしてしまいます😔

胃カメラ5年前にして、ピロリ菌も去年して異常なかったんですが胃カメラした方がいいですかね?

大腸なのか胃なのか分からなくて😅

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、わたしなら
    胃痛があって薬飲んでも
    治らないなら
    検査するかなぁって感じです!

とりあえず薬がなくなった時点で、胃痛に悩まされたら先生に相談→胃カメラすすめられたらやります!

• 4月2日
  • はまぐり

はまぐり

そろそろ薬なくなるので来週中にでも行って相談もう一度してみます!
    ありがとうございます!!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は
    ゲップの症状については
    アコファイドという薬で楽になりました。

• 4月2日
  • はまぐり

はまぐり

あとすみません、ゲップしてもしても胃のあたり?がポコポコ何か湧き上がる感じありますか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GAありがとうございます😣!!!

湧き上がる感じ、、は
    あまり気にしたことはないですね。ゲップしても
    胃痛変わらないって感じでした泣

かなり辛いですよね。。
    早くが分かればいいですね

• 4月2日