※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
子育て・グッズ

横浜市在住の女性が、明日の区の検診に悩んでいます。コロナ不安や他の事例を考え、検診に行くか迷っています。皆さんはどうしますか?

うじうじ悩んでます。

横浜市住みです。
明日、区で4ヶ月検診があります。
こんな騒動の中行くのも嫌で、区役所に色々確認の電話をしました。通常通り検診を行うみたいで、換気などちゃんとするとの事でしたが大人数で集まっての検診みたいで、ソワソワしてます。
もし明日行けないなら、次の10日にもやってるとの事でしたが、日にちを伸ばせば伸ばすほどコロナの影響がもっと酷くなってそうだし、、、でも検診行ってもしかしたらの事を思ったりして、、、、、山梨の0歳の女の子が重症になったニュースをみてドキドキが止まりません、、、
皆さんならどうされますか、、、、?

コメント

5人のまま

この間行きました!4ヶ月検診。

私の区は常に保健師さんたちがアルコールスプレーで消毒をしていました。

座る場所も1つは席を離すようにと指示があり10人単位で順番に呼ばれてました。

deleted user

他県ですが、私も1ヶ月前くらいに子供の区の検診がありコロナが流行ってて怖くて行くのが嫌で区役所に確認の電話しました💦

延期はなくできれば受けてもらわないと…と言われしぶしぶ行きました😭

みなさん一人一つの長椅子に座って距離を取っていて検診も半個室で一人ひとりで、早く終わるように工夫されていましたが、怖くて仕方なかったです。
終わった瞬間即帰宅しました。

他県では、1年後までに延期して好きな時に受ける対応をしてる所もあると聞きましたが、ここまでしてやらなきゃいけないもの?って思ってしまいました。

なの

同じ市です
うちは7日ですが、行くつもりです。
首座りや股関節脱臼とか気になることがたくさんあるので💦
コロナの影響で人も少なそうですし…
ちょっと日付伸ばしたくらいじゃ意味ない気もして💦
悩みますよね、本当に行っていいのか、行くつもりではありますが当日まで悩みそうです😅

なつこ

同じ市です。
私は明日検診に行きます!
アルコールジェルを持参して。
まだ、出てる人数が少ない今だと思ってます。
延ばせば延ばす程、行けなくなる気がするので(^◇^;)

帰宅後は、すぐに息子と一緒に全身着替えてお風呂入ります!!

パンダ

横浜市鶴見区で先週1歳半健診に行ってきました!

時間前だと大量に人がいたけど、時間少しずらせば人もまばらです。
それに今は来る人の方が少ないみたいで4ヶ月健診の時の4分の1も人いませんでしたよ💦