※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

22w6dの初産妊婦です。朝から下腹部の鈍痛があり、不安です。胎動や心拍は問題なく、出血もないが、痛みが急に出て心配です。

22w6dの初産の妊婦です。
今日は朝から軽い下腹部の鈍痛(生理痛のような痛み)があるのですが、同じような痛みあった方おられますか?
寝たり食べたりすると落ち着きます。
胎動はいつも通り感じますし、エンジェルサウンズで聴く心拍も元気で出血などもありません。
お腹の張りもないのですが、今まで痛まなかったのに急にこの時期に痛み出したので少し不安で…

コメント

ぽぽん

病院に行きましょう。

私は24週に入った夜、生理痛のような痛みがありました。切迫流産で妊娠初期に入院した経験があったのでお腹の張りに敏感になっていましたが、張りとは全く違うのでお腹を壊したのか?と思いその日は寝ました。翌日たまたま仕事が休みだったのと、三連休が控えていたので主人にすすめられて受診しました。

痛みは強くなく、受診時は痛みがなかったので、こんなことで受診して恥ずかしいとすら思い、来てすみません、というような挨拶をして、生理痛のような痛みが...と伝えると先生の顔色が変わってバタバタ内診、頸管長1センチ切っていました。歩くのもダメだと車椅子に乗せられそのまま36週まで入院でした。

時間も時間なので病院に電話してみましょう。まだ22週です。なにかあっては大変です。安心するためにも受診しましょう。赤ちゃんの無事を願っています。

ブルブル

気になるなら、病院に連絡、病院に行きましょう。
ここで悩む時間が勿体ないですよ。

なち

ご回答ありがとうございます🙏
まとめてのお返事ですいません💦
質問の後に湯船に浸かって身体をあっためたら痛みが全くなくなりました😳
腹帯もせず、いつもお風呂もシャワーだけなので身体が冷えてしまったのかも…?と思っているのですがもし明日少しでも痛むようであれば病院に連絡します🙌