※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週で心拍確認できず。排卵ズレかも。検査強陽性。①検査強い反応あり?②双子の心拍確認時期は?

6週(6w0d)で心拍確認できず

前回生理開始が2/20で、3/27(5w1d)に市販の検査薬でハッキリと陽性確認できました。
今日6w0dで病院に行ったところ、胎嚢確認のみで心拍確認できませんでした。
胎嚢の大きさ的に排卵がズレていたかもしれないorもしかしたら育ってないのかもしれないということで一週間後に再検査です。

もし排卵が一週間遅れていたとしたら市販の妊娠検査薬で検査した日がちょうど生理予定日あたりになるはずです。

今回検査薬をしたとき、終了線まで尿が染み渡りきっていないのにハッキリ陽性反応の線が見えるほど強陽性でした。

①生理予定日に検査薬して、そんなに強く反応ってあるんでしょうか?

②また、もしかしたら双子なのかもとも言われています。双子だった方、心拍確認はいつ頃できましたか?

コメント

私の場合、バニッシングツインだったのですが6週2日で2つの胎嚢と心拍が1つ確認でき、その後1週間でもう1つの心拍が確認できるかと思ったのですが胎嚢は空のままでした。私の場合検査薬は生理予定2日後でないと線は出ませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナルホドですね🤔胎嚢の大きさに差はありましたか?

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

市販検査薬で生理予定日3日前で判定線と同じ濃さが出ました☺️(排卵日病院で特定していたのでズレありません) 種類にもよると思いますが、十分あり得ると思います! 仮に1週間ズレてた場合来週確認できるのではないでしょうか😊(6w0dで心拍確認できました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナルホド!!ありがとうございますm(__)m一週間が長い~💦赤ちゃん信じて待ちます!

• 4月2日