※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵を食べさせた後に赤くなったので、卵アレルギーか心配。医師は緊急性なしと言う。一旦卵を避けるべきか悩む。他の原因も考えられる。

卵アレルギー?でしょうか…

今日から始めて卵の黄身を耳掻き程度で朝8時頃にあげました。
夕方になって顎?が赤くなってしまいました。
かかりつけ医に電話すると緊急性はなさそうなので、急いで受診する必要はないとのことです。
来週予防接種で受診する予定があるので、今日の写メを見せて下さいとの事でした。

今日は日焼け止めを塗ってお散歩にも行ってるので、日焼けの可能性もあるかなあ…と思ったりします。

とりあえず卵は一旦食べさせるのをやめた方がいいですよね??

アトピー持ちだし、吐き戻しも生まれた時から多い子だし…なんか何に反応してるのか、はっきりと分からないなーと、、😓

コメント

そら

アレルギー反応だと、食べてから5分以内に出ました。

うちは卵アレルギーですが、顔全体がポツポツ赤くなりました。

たぶん、何かにかぶれたのかな?
って思います。

はじめてのママリ

ありがとうございました!😊🌟