※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠中の33週2日で、寝起きがつらく、お腹の張りや痛み、気持ち悪さを感じることがあります。おりものも増えています。初めての妊娠で不安です。アドバイスをお願いします。

33w2dです!質問させてください。
最近になって、寝起きがつらいです。
日中~夜、就寝までは動いていてもそんなにつらくなく元気に活動できているのですが、起床時にお腹の張りと少し痛みが出るときもあります。そこにプラスして、ちょっと気持ち悪いときもあるのですが、横になったままゆっくりしているとおさまってきます。おりものも朝のほうが多いような気がしてます!

初めての妊娠で、色々気になってしまいます(>_<)
みなさんのお話、アドバイス聞けたらうれしいです。
わかりにくくて、すみません。
よろしくお願いします。

コメント

かっぱっぴー

私も一緒な感じです(´・_・`)
朝は確実に張ってて、夜中にトイレ行くときもちょくちょく張ります。
色々気になってたら、33週頃から前駆陣痛があるみたいで、それかなぁー?って思ってます(*^^*)
赤ちゃんが産まれる準備をするのと同時に、子宮も準備を始めてるみたいですよ♡
まだ出てくるのには早いから、張り止めも飲んでゆっくりしてますが、考えすぎると余計に良くないので前向きに捉えてます👶🏽💓
私も後期悪阻でムカムカしますが…😭💫

もしどうしても気になるようなら、検診の時にでも先生に聞いてみたほうが良いと思います♡

• みき

みき

そうなんですね!やっぱり前駆陣痛なのかなー、と色々考えてしまいました(>_<)
    わたしも張り止め処方されてて、張ったときに飲んでねと!
    考え過ぎるとあんまり良くないですよね😭
    朝のムカムカもありますが、うまく付き合います😄
    赤ちゃんも身体も準備してるんですね💕
    わたしも前向きに捉えます✨

お話聞けてよかったです(^-^)
    ありがとうございます♡

• 6月1日
プリン

私も33週あたりが妊娠後期で1番辛かったです💦

お腹が張って痛くなったりすることもありました。
凄く眠くてとにかくだるく、何もしたくないので横になっていることが多かったです!
おりものも結構出ていたので、頻繁におりものシートを変えていました!

しかし、臨月に入った途端、身体の調子が良くなり、今では歩きまくっています😊

• みき

みき

コメント、ありがとうございます✨

そうだったんですね💦
    わたしもここにきて、つらくなることが多くて(>_<)
    眠いのもすごくあります!横になってゴロゴロばかり…😵

臨月入られて、調子良くなったんですね(^-^)よかったです✨
    もうすぐ予定日ですか😄??

• 6月1日
  • プリン

プリン

予定日、6月12日です😊
    33週くらいの検診の時に、だるいとかお腹が張ると訴えたら、『早めに産まれるかもね~』なんて言われていたのですが、今日の検診では、『だいたい予定日頃だね~』と言われました😅

• 6月1日
  • みき

みき

わ~(´∀`)もうすぐ✨

早めかもと言われていたんですね!
    きっと居心地が良くて、予定日までゆっくりすることにしたですね😄💕待ち遠しいですね(^^)

• 6月1日
  • プリン

プリン

33週の時に子宮ケイカンがそれほど長くなかったのと、痛い張りがたまにあるから早まると言われていました😊💦
    居心地いいんですかね😊💕正期産に入ってからは、かなり待ち遠しいです😄
    みきさんも、もうすぐですね😄
    お互いがんばりしょう😁✨

• 6月1日
  • みき

みき

そうなんですね!張りが強かったりするとつらかったですよね😣💦
    でも、きっとお腹でのんびりゆっくりできてるんですよ😆💕
    やっぱり待ち遠しいですよね✨
    あと少し、お身体大事にしてマタニティライフ楽しんでください♡
    わたしももうすぐ(´∀`)
    がんばります👍✨

• 6月1日
nina

最近、わたしも朝方にお腹が張ることが多いです(>_<)そういうときは無理して起き上がらず、痛みや張りが治ってから立ち上がるようにしていますよ。
先日の健診で、お腹の張りが増えたことを医師に相談したところ、内診とモニターですぐにチェックしてもらえました。
私の場合は少し子宮頸管が短くなっているので、気をつけるように言われましたので、家で大人しく過ごすようにしてます。
正産期まであと少し、無理のないようにお大事にしてくださいね〜♪

• みき

みき

一緒ですね(>_<)やっぱり無理せず動いたほうがいいですよね!朝はのんびり動くようにします(^-^)
    気になったら先生にも質問してみます👂

ninaさんももうすぐ正産期ですね✨予定日近いかもです😄
    お身体、大事にしてください♡

コメントありがとうございます!!

• 6月1日