※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
um
お出かけ

コロナがまだそこまで感染拡大してない時は外に散歩に連れて行ったりし…

コロナがまだそこまで
感染拡大してない時は
外に散歩に連れて行ったりしていたけど
感染拡大してる今
みなさんはお散歩連れて行ったりしてますか?
私は怖くて外にも出してあげれてない状態で
まだ7ヶ月ですが、お散歩好きな娘にとっては
可哀想でしかたないです😢💦
0歳の子も感染したってニュースをみると
ますます怖くなって出れません😓
みなさんはどうされてますか?

コメント

ママリ

人の少ない公園とかには時々行きますが。。怖いですよね💦

  • um

    um

    怖いですよね💦
    東京なのでますます怖くて
    なかなか外に出る勇気が出ません。
    出るといえばマンションの下の
    ゴミ捨て場に行くくらいで😢

    • 4月2日
さらい

近所にはいきます。いえのまえとか、、

  • um

    um

    家の前も人通りが多く
    東京なので怖くて外にでれません💦

    • 4月2日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。うちはいなかで、、庭で遊んでます。

    • 4月2日
  • um

    um

    お庭があるのすごいいいですよね😭✨
    明日少しだけ抱っこ紐で
    外に出てみようと思います!

    • 4月2日
さくさくぱんだ

密室での空気感染は3時間ほど空間に残るそうですが、現時点では外であれば大丈夫かと・・・。

ベビーカーや抱っこ紐にのせて、どこにも触らないようにして、外へ出ていますよ。
外国でも1時間以内の散歩などは許されています。

  • um

    um

    大丈夫ですかね?
    結構人通りの多いところなので
    マスクしてない人もちらほら
    いるので、怖くてなかなか
    外に出る勇気がでません😓

    • 4月2日
  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ

    遊具がある公園はアメリカでは全閉鎖だったので、道を散歩するだけなら大丈夫かと。。。

    • 4月2日
くるまい

私は朝早い時間とかに人がいない公園で遊んでます、、、東京ですが早めに時間なら遊んでる子も歩いてる人も少ないので💦

  • um

    um

    朝ごはん食べてから
    連れていくのもありですね!
    それを考えて明日連れて行ってあげようと
    思います😭

    • 4月2日
  • くるまい

    くるまい

    少しは日光に浴びないと免疫力下がるとかも言いますし!朝ごはん後に少しだけなら気分転換にもなりますし😢
    息子も外に出ないとぐずぐずで私も辛いので💦

    • 4月2日
  • um

    um

    そうですよね!
    明日さっそく少しだけ
    抱っこ紐で行ってみたいと思います😓

    • 4月2日
りいママ

私も怖くてどうしたらいいかわからない状態です😭😭
お座りできたタイミングで公園デビューさせてあげたかったのですが、公園を控えてしまい、毎日ただベビーカーで近所を散歩するだけです💦
本当は公園とか動物園とかいろいろ連れて行ってあげたいのにそれができないのが娘に申し訳ない気持ちになってしまいます💦
ニュースをみてもうスーパーとかにも連れて行くのが怖いです😭😭

  • um

    um

    うちはまだおすわりできないので
    公園デビューはまだ先ですが
    散歩すら怖くて😓💦
    スーパーとかも旦那が帰ってきてからしか行けないので
    まったく外に出せてません😓

    • 4月2日
なな

各区の保育園のコロナ対策がここに纏まってるので凄い便利ですよ☀️

https://www.chillpro.jp/column/

  • um

    um

    ありがとうございます😌☘️

    • 4月2日
ari

東京とかだったから怖くて私なら家から出ないです💦

  • um

    um

    やっぱりそうですよね💦
    怖いですよね😓

    • 4月2日
えびせん

スーパー朝イチで行ってきました!空いてた(^^)
都内ですが散歩は近くの川沿いに抱っこ紐で行きました。散歩は2.3日に一回くらいです。
家の前が人通り多いと怖いですよね💦
無理そうな日や時間帯はベランダに出て一緒に空を見るとか、シート敷いて座ったりとかどうでしょうか。今週あったかいみたいなので、日向ぼっこ出来ますよ☀️外の空気に触れるだけでも気分転換になると思います😊

  • um

    um

    ベランダにシート引いて
    日向ぼっこいいですね!
    家からでないと気分も貼れないので
    明日少し行ってみたいと思います☘️!

    • 4月2日