※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
子育て・グッズ

娘が昼寝をあまりしないので心配です。夜は良く寝るけど、昼間は30分ずつ3回程度。乳児はもっと寝ると聞いていたので不安です。

乳児の昼寝について
来週で3か月になる娘がいますが、日中本当に寝ません。2か月の時くらいから寝ても30分✖️3回くらいです。
夜は素晴らしく寝てくれて深夜に1回おきたり、起きないでぶっ通しで寝てくれたりして助かってますが… 昼夜の区別は付いてますが昼寝ってこんなにしないんですか?😅 なんか乳児ってずっと寝てるってよく聞くのに…笑😅

コメント

お部屋を暗めにしてみてはいかがでしょうか?
うちの娘も日中寝ないことがあるのですが、カーテンを閉めると寝る確率が上がりましたよ😊

はじめてのママり🔰

私の子も30分で起きてきますよ😅
酷い時20分くらいで起きてくる時もあります😅

ma

息子もずっとそんな感じです😅1時間寝たらすごいです✨保育園始まったので、まとめて昼寝する事にだんだん慣れてくれることを祈ります😅

りんご

うちもそれくらいの時は日中30分で起きてました!
お昼寝してるとき、横にいて30分くらいでモゾモゾした時にトントンしたり手繋いだりしてたらまた寝る確率高いですよ😊✨

うちの場合はもっと月齢が進んでずり這いとかしだすようになったら、逆に朝寝もお昼寝も伸びました!笑

こば

うちは短くても1時間は寝ます
起きちゃってもしばらくするとまた寝ちゃいます
長ければ3~4時間寝ます

人の気配ないと起きるときあるのでリビングで寝かせてます

ダッフィー

うちの子も夜ガッツリ寝る子で昼寝は30分とかでした😂
未だに昼寝30分〜1時間とかで、抱っこしてると2時間とか寝ます✨
夜寝るなら良いやって思ってますけど、昼寝してくれるともっと助かるのになぁって思いますょね😂

玄米茶

皆さんありがとうございます‼️
人それぞれだと思いますが結構寝ない子多いんですね!安心しました(^^) 日中一緒に昼寝できる日を地道に待ちます😂笑