※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🧸
住まい

皆さんのご意見をお聞かせください🙏来週に地鎮祭を控えております。私と…

皆さんのご意見をお聞かせください🙏
重い内容ですみません💦

来週に地鎮祭を控えております。私としては今のこのコロナ感染の状況を考えると延期などの措置をした方が良いと思っていますが、ハウスメーカーとしては予定変更は無いとの事でした。
地鎮祭を行うとして、通常であればご近所に挨拶に回るのですが礼儀として家族皆で(3人)回るべきか手紙を添えて夫のみで挨拶する方が良いのか
それとも挨拶しない方がいいのか…
これから長くお付き合いしていくご近所の方へ失礼のない行動を取りたいと思っています😢

去年に契約した夢のマイホームですが
今は気持ちが重く周囲の方にこんな大変な状況で家を建てることに不快な思いをさせないか不安でならないです💦

コメント

私なら、マスクを着用して、家族で回ります!
これから工事で迷惑かけると思いますし、はじめのご挨拶なので、家族で行きたいなと思います😣
うちも、5月に地鎮祭を予定してますが、マスク着用で、こんな時期にご挨拶申し訳ありませんと、遠目で家族皆で失礼の無いように、ご挨拶したいと思ってます😷

• はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

回答頂きありがとうございます🙏
    どうするべきか悩んでいたのでとても参考になりました😌
    家族皆でマスク着用で失礼の無いように挨拶しようと思います!

• 4月2日
しーちゃん

マスク着用で回られてもいいと思います🙆‍♀️✨
小さいお子さんがいらっしゃるみたいですので、気になるようでしたら事情を説明してインターホン越しでのご挨拶でも私なら、全然なんとも思いません◎

きちんと家族3人でご挨拶されるべきだと思います😊マスクをしておけば何の問題もないと私は感じます。つい先日我が家にも雨の中新しく越してこられるというご家族が挨拶に、と来て下さいました。「マスクのまま申し訳ないのですが...」と一言添えておられましたがこの情勢では当然だと主人とお話しました。短時間で済むものですのでマスク咳エチケットさえ気を付ければご挨拶は予定通りで問題ないと思います😊

• はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

回答頂きありがとうございます🙏
    ご近所の方の反応気になっていたので、マスク着用で回ってもそのように思って頂ける意見貰えたので
    マスク着用して失礼のないように家族で挨拶回りしてこようと思います😌🙏
    色々不安だったので助かりました😭

• 4月2日