※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供用踏み台、ツーステップと折りたたみどちらがいいですか?使い勝手や収納について教えてください。

子供が洗面所で使う踏み台を買おうと思っているのですが、ツーステップタイプと折り畳み出来るタイプと迷ってます。
ツーステップだと子供が自分で登れるけど高さが低くて洗うときに手が届きにくい、折り畳みは使わないときに収納出来るけど子供が自分で登れないというイメージなんですが、実際に使っている方どうですか?

コメント

べりー*

洗面台の蛇口は伸びないタイプですか?💡うちは伸びるのでツーステップの方で蛇口を手に近づけて洗っています(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伸びるタイプです。
    その方法もありますね😀

    • 4月2日
はる

折りたたみ使ってます!
やっぱり自分で登るのは難しいですが洗面台掴まって登ろうと練習してます!
どっちにしろ1人で上手に手を洗えないので付き添いが必要だから折りたたみでよかったと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに一人では洗えないですもんね!

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

ツーステップのを使っています。
自分で登り降りしてくれるので楽ですが、場所を取るので折りたたみの方がよかったかな〜と思う事はあります😅
ただ折りたたみのをみるとふ使ってる途中に倒れる?安定してるのかイマイチ怖いなと思ったり、、
ただお腹が大きい今だと自分で昇り降りしてくれるので有難いです🥳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらもいいとこ不便なとこがありますね〰️

    • 4月2日
フラペチーノ

折り畳み使っています!

2歳くらいの時から使っていますが、洗面台につかまりながら、自分で登っています。
折り畳んでしまえるので、洗面所の狭い我が家にはこっちの方が便利です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    ちなみにどこで買ったものですか?
    高さはなんセンチでしょうか?

    • 4月2日
  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    西松屋で、高さは21センチです!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😀
    見に行ってみます!

    • 4月2日
deleted user

折畳みタイプを使ってます🙋
しかもダイソーで300円で買ったやつ😂
いちいち出したり仕舞ったりも面倒ですが、邪魔にならないので良かったかな。と思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    DAISOにもあるんですね!
    安くていいですね☺️

    • 4月2日
こだ

2ステップ使ってます!
自分で登ってくれますが、やっぱり邪魔なので折りたたみにすればよかったなと後悔してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその悩みはありますよね〰️
    ありがとうございます。

    • 4月2日
リリーシャルロット

うちでは2ステップのを使っています。
はじめは届きませんでしたが、ウォーターガイドを使ってました。
とはいえ、届かない時期もあっという間に過ぎって感じでした。

折りたたみは、実家で使っていますが、手を挟んだりが心配です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウォーターガイド探してみます!
    ありがとうございます✨

    • 4月2日
トマト

西松屋の折り畳みを使っています!
意外と子どもが自分で持ち運んだり、広げてセットしています👀私も付き添うのでしっかり広がってるか確認しつつ補助してます。
使わない時は隙間にしまえるので便利です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でセットしてもらえるといいですね✨

    • 4月2日
🐣

折りたたみ使ってます!
届かないないので2段ないと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり折りたたみだと収納出来て便利ですよね!

    • 4月2日