※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について教えてください。初期はどのように食べさせていますか?抱っこでお座り?バンボ?ハイローチェア?参考にさせていただきたいです。

離乳食スタート!
みなさんは初期、どのようにして食べさせてますか?(ましたか?)
抱っこでお座り?バンボ?ハイローチェア?などなど
よかった、悪かったなど参考にしたくて教えていただきたいです💕

コメント

yuki.

対面してる方が食べさせやすかったので、バウンサーであげてました👶

はな

私も最近離乳食初めました!
抱っこでお座り、バンボ、ハイローチェアすべて試しましたが、うちの娘はハイローチェアが一番合ってました!
離乳食初期で食べるものがドロドロに近いものだと口からこぼれてしまうことも多々あるため、抱っこだと見えにくい、バンボだとそこから脱出しようとして落ち着かないので、ハイローチェアを椅子のように高くして食べさせてます!高さもちょうどよく、こぼれてもすぐ気が付いて拭いてあげられるので、一番楽かな~と思ってます😊❗

はじめてのママリ🔰

抱っこであげるのが
イチバン姿勢キープできたので抱っこでした(^^)
バンボは嫌がって反り返っちゃって...

せいまさまま

ダッコして座らせてから始めました。
食べるのに夢中になったら、バンボに座らせました。
初めは、嫌がって、顔や頭にまで離乳食がついていて、そのままお風呂に直行!ってなったりしてました。

はなみ

授乳クッションを椅子代わりみたいにしてたべさせてます。いい感じの傾斜なので食べさせやすいですよー!もうすぐ7ヶ月なので、そろそろボンバに座らせてみようかなぁって感じです。