※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が下唇を吸って離す仕草をしています。音を楽しんでいるのでしょうか?他のお子様も同じ行動をしますか?

生後3ヶ月半の娘ですが、3日前くらいから急に下唇を吸って離して「んぱっ!んぱっ!」ってやるようになりました。(語彙力…)

おかげで口の周りがヨダレでベタベタです(笑)

音を楽しんでいるのでしょうか?⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
皆様のお子様もしますか?

コメント

ゆぴまま

私の娘は上唇でしてました😂
おもしろかったのでムービー録りました🤣

  • あき

    あき

    上唇バージョンもあるんですね!
    私もムービー撮りました (ノ)・ω・(ヾ)
    無表情でやってるのがシュールで面白かったので、ここに載せたかったです(笑)

    • 4月2日
つぐと🔰

してます。
最近は、下唇をモゴモゴとなにかを食べてるように動かしてます(;`・ω・)
よだれすごいですよね(;`・ω・)
よだれ掛けが必須になりました。

  • あき

    あき

    食べることに興味持ってきたのかなー?とも思ってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    服も手も顔もデロデロですよね…(笑)

    • 4月2日
  • つぐと🔰

    つぐと🔰

    うちでもそう言ってました(´▽`)
    デロデロです(;`・ω・)
    よだれかぶれができそうです(;`・ω・)
    あきさんのお子さんは大丈夫そうですか?

    • 4月2日
  • あき

    あき

    一応まめに拭いてあげて、ワセリン塗ってます!
    なんとなく水弾く気がして…(笑)

    • 4月2日
  • つぐと🔰

    つぐと🔰

    まめに拭くしかないですもんね(;`・ω・)

    • 4月2日