※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

食べ悪阻の可能性があります。同じ症状経験した方いますか?吐いたら楽になりましたか?

つわりは軽い方なのですが、今日初めて本当に吐くかと思うくらいえずきました。
朝バナナを1本食べただけで、食欲もそんなになかったのでお昼まで何も食べずにいたら、急にげっぷが増え、吐き気がきました。
オエッとなっただけで何も吐かず、お水を飲んでクッキーを食べたらすぐに吐き気はおさまりました。
これは食べ悪阻なのでしょうか?
急な吐き気に驚きました。
こんな症状になったことある方みえますか?
吐いたらすっきりしましたか?

コメント

さらい

吐きまくりでしたよ。
今でも悪阻ではいてます。

• Y

Y

吐きまくりは辛いですね💧
    早く悪阻がおさまるといいですね。

• 6月1日
プラム子

何かを食べて吐き気が治まるなら、食べ悪阻ではないかと思います!私の場合は、食べたら吐いてしまう吐き悪阻が主でしたので、吐いたら少しマシになりましたが、食べ悪阻の人は空腹をつくらないようにするって聞いたことあります!
義姉が食べ悪阻で、1.2時間ごとにフルーツや小さいおにぎりを食べて過ごしてるって言ってました!あとは炭酸水とか飲んでる友達もいましたよ(o^^o)
私は途中から食べ悪阻も混ざって、本当によくわからない状況のまま過ごしてました💦人それぞれなので辛いですよね(>_<)
でも、悪阻は赤ちゃんが元気に育ってくれてる証拠だと思い頑張れました!!

• Y

Y

食べ悪阻かどうかは分からないですが、私も空腹の時間を作らないようにクッキーを持ち歩いてちょこちょこ食べてます。
    赤ちゃんが育ってくれてると思えば、少し気が楽になりますね😊

• 6月1日
みずたま

同じような症状があります( ̄▽ ̄;)
最近はお水も氷入りの冷たいものとかならスッキリして吐き気がおさまる感じです(*_*)
ほかはお昼ご飯のあと、やっとおなかが落ち着いてきたかな?ぐらいの時間帯に急に吐き気がきます(-Ⅱ-;)
しかも外出しているときとかによくなるので、すぐ冷たいもの買って飲んで少し座って休んだりすると落ち着いてきます。
私は吐こうにも吐くほどではないので、ずっとえづいているだけです(><)

• Y

Y

似たような症状なんですね。
    外出中になると焦りますよね💧
    私も冷たい飲み物やつまめる食べ物持ち歩いてます。
    私もオエッとなるだけで吐かないですが、お守りかわりに黒いビニール袋持ち歩いて、もしもの時にそなえてます。
    早く悪阻落ち着くといいですね。

• 6月1日