※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんくしー
お金・保険

私立高校の教員の年収について教えてください。年功序列ですか?40歳の年収目安を知りたいです。

★私立高校教師の年収について★

私立高校で勤務されている教員の方に質問です!

年収は大体おいくらくらいですか?

年功序列ですか?

40歳の年収目安をご存知でしたら教えてください!

どうぞよろしくお願いします!!!

コメント

ママリ

実際に勤務しているわけではないのですが、ひょんなことで知る機会がありましたのでお伝えします。
とある私立高校教諭ですが年収440万円くらいでした。年齢は確か40歳くらいだったと思います。

私立ですので、その地域や学校によっても多少異なるのかなと思います!

年功序列かどうかまでは、わかりませんすみません💦

• れんくしー

れんくしー

ごめんなさい!返信を下に書いてしまいました💦

• 4月2日
れんくしー

回答ありがとうございます!!

ネットで調べると40歳なら最低でも600〜700万と書いてあるんですが、そんなに貰えるのかなと思って質問しました。夫が今高校の非常勤講師で年収480万円で、正規職員への転職を考えています。

思ったより低くて驚きました😳でももちろん地域や学校によりけりですよね!

しー

学校によりけりですよ。
公立の学校と同じくらいにしてる学校、経営難でボーナスもカットになってる学校、大学まで持ってて裕福なのでそれなりに収入の良い学校と色々です。

• れんくしー

れんくしー

回答ありがとうございます!
    やはり学校次第ですよね💡
    誰もが知っている小中高大一貫の高校で、学費が高いのも有名なのですが、減額傾向にあるみたいです。
    ボーナスカットは痛いですね💦
    入ってみるまでなかなか実態はわからないですね🤔

• 4月2日
  • しー

しー

そうなんです。入ってみないと実態が分からないんですよね😓
    ボーナスカットの学校は、甲子園とかも結構出て全国区っぽいけど、実は経営難とか有りますからねぇ。
    今は少子化なので、ちょっとずつ収入も減ってたりしますよね。
    前に私が居た所は土曜日も授業が有って、部活もあったので本当に休み無くて大変でした💦

• 4月2日
  • れんくしー

れんくしー

遅くなりすみません💦
    やはり名が知れてるだけでは測れないですね😟
    面接の時に少し内情が見えてくるといいのですが…。
    様々参考にさせていただきます!!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

仲良い先生が年収教えてくれましたが1200万でした!私立だと公立より年収高いけど年金とかは公立のほうがよかった気がします。
出世してるか、してないかだと思います💦
朝から晩までめちゃくちゃ働いてて子供もいないです。

• れんくしー

れんくしー

回答ありがとうございます!
    なるほど、役職にもよりますよね。
    やはり忙しいですよね💦部活の顧問をしていて土日も家にいないという人の話も聞き…迷うところです。
    参考にさせていただきます!

• 4月2日

学校にもよりますよね。
地元の有名な学校は、普通の教諭でしたが、ボーナスで高級外車が買えるレベルと教えて貰いました。
が、進学校なのもあり、かなり厳しいようで、公立学校の教員に転職してきました。
お金だけじゃないようですね😣

• れんくしー

れんくしー

回答ありがとうございます!お返事おくれすみません💦
    ボーナスで高級外車!すごいですね😳でもその分激務なんですね…。
    主人にも色々と話してみます!

• 4月3日