※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
子育て・グッズ

生後39日の赤ちゃんが昼間あまり寝なくなり、疲れています。夜は4時間ぐらい眠るようになったが、昼間は30分程度しか眠らず、心配しています。こんなに寝ないのは普通でしょうか。

生後39日の坊ちゃんを育てています。

1ヶ月を超えた頃からニコニコと笑顔を見せて、あっあっや、えっえっと声を出すようになり可愛いが増しているのですが、
それと同時に昼間寝ないのに拍車がかかっています。
元々昼間あまり寝ない子なのですが、
抱っこしたままでも30分、授乳したあと授乳クッションで数分…と
まとまって眠ることがありません。
少し前までは授乳クッションの上で2時間寝たりしていたのですが😭
新生児から乳児になったとはいえ、こんなに寝ないものでしょうか💦
個人差があるとはいえ、寝なさ過ぎてこちらもヘトヘトになります…
夜は4時間ぐらいまとめて眠るようになったのですが😂

コメント

まぁちゃん

寝ないときは全然ありますよ
子どもそれぞれ睡眠が違いますからあまり気になさらなくても大丈夫です😃

• asm

asm

やっぱりあるんですね😂
    昼間は元々布団で寝ない子で抱っこばかりだったんですけど、重くなってきて大変で…💦

• 4月2日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

私も毎日、4ヶ月になって数日、7㌔の娘を抱っこして過ごしてます笑😂

• 4月2日
  • asm

asm

ひえぇぇ…
    腱鞘炎とか腰痛とか大丈夫ですか?😂😂

• 4月2日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

元保育士で現在幼稚園教諭(育休中)ですが、結構重たいのでしんどいですよ〜😭
    多分このまま続けたら腱鞘炎になりそうです。
    たまに筋肉痛になります😂

妊娠中からの腰と仙骨痛いときあります。
    股関節の骨は異常ないけどホルモンバランスの悪さが整うまで1年から1年半は産後も痛いらしいですよ🤔😢

• 4月2日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

あと毎日腕まくらなんで腕が疲れます。あと腰から下全部も。

• 4月2日
  • asm

asm

ひゃ〜大変ですね😭
    全身痛いとこだらけですね…そんな時が私にももうすぐ…😱😱
    子育ては休めませんし…お大事になさってください😭

• 4月2日
aoi

生後40日です😊
うちも凄く似た状況で、夜は少しずつ長く寝てくれるようになったのですが、昼から夜にかけてまとまって寝ません😌💦何も出来ないしヘトヘトになりますよね😭

• asm

asm

重くなってきたし大変ですよね😂
    可愛くもなってきましたけど、大変さも増してきますね💦

• 4月2日
  • aoi

aoi

大変ですよね💦赤ちゃんらしい可愛さが出てきましたが、重たくて腕と肩と背中が大分痛いです😢

• 4月2日
  • asm

asm

ニコニコしてる時は凄く癒されて痛みも吹っ飛びますけど、泣きだしてから授乳やら抱っこやらしてると疲れと痛み半端ないですよね😂
    まだまだ大きくなると思ったら…💦
    少しでも1人で寝てくれるようになるといいんですけど😭

• 4月2日