※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっとんまま
子育て・グッズ

授乳にかかる時間や赤ちゃんの寝かしつけについて質問があります。赤ちゃんがすぐに寝てくれるか、1回の授乳に1時間以上かかることがあることに困っています。赤ちゃんが寝たかどうか分からず、目をつぶっても反応がない時があります。また、ミルクを与えてもすぐに目を覚ましてしまうことが続いています。原因は何でしょうか。

完母の方に質問です‼︎
1回の授乳にかかる時間てどれくらいですか?
飲んだ後すぐに寝てくれますか?
私は1回あたり1時間以上かかったりします(´Д` )
おっぱい吸わなくなったし目をつぶってほっぺたツンツンしても反応がなくなるから寝たかな?と思って布団に置くと目を覚まして口をパクパクさせます。その繰り返しで1時間以上かかります(´Д` )
今日も朝起きてからお昼頃までその繰り返しでしびれをきかせてミルク40与えたらおとなしくなりました。そのうち寝たんですけどまたすぐに目を覚ましてしまいました。何が原因なのでしょうか(;:´°;Д;°`:;)

コメント

あいちゃんちゃんちゃん

うちも0ヶ月の頃そんな感じで寝なくて心配になりましたが、生後3週間からだんだん起きてる時間が長くなってくるみたいなので寝なくても期限がよかったら心配しなくても大丈夫ですよ~(^^)

• りっとんまま

りっとんまま

そうなんですね‼︎
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    起きてる間は常にそばにつきっきりですか?

• 6月1日
  • あいちゃんちゃんちゃん

あいちゃんちゃんちゃん

起きてる時、こちらも何もない場合は話しかけたりマッサージしたり遊んでますが、家事など忙しいときは見えるところに寝かせたりしてます。一応「ご機嫌だね~」とか「お母さん、今から掃除機かけるね」とか何かは離れてても声かけてます(^^)

• 6月1日
さらい

新生児ってなかなかまとまって寝ませんでしたよ。

• りっとんまま

りっとんまま

そうですよね(>_<)
    初めてのことだらけで何もわからなくて赤ちゃん=寝てるってイメージだったので…💦
    仕方ないですね(>_<)

• 6月1日
  • さらい

さらい

こども育てるまで赤ちゃんがこんなに寝ないなんて!!ってびっくりしました。

• 6月1日
mama

全く同じです( ´•̥_•̥` )
私も0ヵ月の赤ちゃん育ててますが、おっぱい飲んでも飲んでもまだ欲しそうに口をパクパクしたり指を吸ったりしているので何度も授乳してます😓
すぐに目を覚まして泣くこともよくあります。
私もりっとんままさんと同じように何が原因なのか分かりません😭
お口が寂しくて寝ないんでしょうかね〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• りっとんまま

りっとんまま

同じ方がいてなんか安心しました(>_<)母乳はいくらあげてもいいって言うのでとりあえず欲しがるだけあげてますが疲れちゃいますよね(´Д` )

• 6月1日
はのか

ミルク40与えたらおとなしくなったとの事なら、飲み足りないからじゃないのですかね(>_<)
あとはお口が寂しいからとか!
うちは昼間は母乳だけで大丈夫でむしろ飲みながら寝ちゃって3時間起きないくらいなんですけど夜は何故かミルクちょっと足さないと寝ません!
そして4時間は爆睡しますε-(´∀`; )
新生児の時からそんな感じです!
授乳時間は長い時で30分、短い時で5分ちょっとです!
初めての事ばかりで、なんでー?どうしてー?って不安になることいっぱいですよね(T_T)

• りっとんまま

りっとんまま

足りてないんですかね(>_<)?
    これからは混合にしていった方がいいですね(´・ェ・`)

• 6月1日