※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

完母の方、生理再開時期について相談です。授乳中で生理痛が辛いです。どうしたらいいでしょうか?

完母のかた、生理はいつから再開しましたか?
完母で、まだ3ヶ月なのに生理がきそうな気配(軽く出血している)で戸惑ってます。

産前は生理痛が重くて鎮痛剤を飲んでいたのですが、授乳期は鎮痛剤飲めないし、ミルクは拒否されるのでダメだし、このままだと生理痛と戦いながらの育児になりそうで不安です>_<

コメント

ゆっこママ★

産後9ヶ月できました!⑅◡̈*

授乳中ですけど、ロキソニン飲んでますよ😊

• 葵

ロキソニン大丈夫なんですね(o_o)妊娠中に奇形の危険性があるから禁止されてたのがロキソニンだったので、授乳期も控えた方がいいのかと思ってました。

9ヶ月くらいゆっくり生理きてほしいです>_<

• 6月1日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

妊娠中はカロナール飲んでました!⑅◡̈*

でも、出産後産院でロキソニン処方されて産後すぐ飲みましたよ‼︎
    授乳に影響はほぼないみたいですよ😊

• 6月1日
  • 葵

へーそうなんですね!びっくりです(o_o)
    ロキソニンなら大量にあるので、カロナール見つからなかったらロキソニンにします!貴重な情報、ありがとうございます♡

• 6月1日
みぃーちゃん

私は、完母で生後4ヶ月から生理が戻りました(>_<)
同じく、PMSや生理痛がひどいタイプだったので、不安でしたが…
案の定、育児と生理は凄く辛くて、今は本当に辛い日だけカロナールを処方してもらって飲んでます(;´༎ຶД༎ຶ`)
生理前の授乳辛いです、おっぱい痛くて(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 葵

やっぱりしんどいですよね>_<
    そっか、カロナールなら妊娠中も飲める薬ですもんね!処方してもらったのがどこかにあるはず…!
    薬なしでは普通に生活するのもしんどいので、カロナール試してみます>_<

• 6月1日
くるちゃぁぁぁん

産後7ヶ月できました!
私も生理痛ひどかったですが、陣痛より痛くないので平気でした!笑

そして血が足りなくなりフラフラで婦人科で鉄剤出してもらいました。。

• 葵

7ヶ月くらい空いてくれると離乳食も始まるし、生理再開する心づもりもできてる時期なので、ちょうどいいですよね>_<

私の場合、生理痛がひどかったので、陣痛のほうが、なんだこんなもんかーって感じでした^_^;

• 6月1日
さらい

3ヶ月できましたよ。

• 葵

早いですね(o_o)
    あんまり早いと心づもりもできてないし、困りますよね>_<

• 6月1日
p...

完母ですが1ヶ月半で来てしまいました(´・ω・`)

• 葵

え〜早いですね>_<
    生理中の子育て、大変そうで今からちょっと憂鬱です(x_x;)

• 6月1日
みゆマミーず

一ヶ月とトウカできました、

• 葵

早いですね>_<
    母乳だと授乳期は生理こないって母親世代の人達は言うけど、ほんと人それぞれなんですね(*´﹃`*)

• 6月1日
よぅ

2ヶ月くらいできましたよ(._.)

あまりにも痛い時は、鎮痛剤飲んでました >_<
先生に聞いたら鎮痛剤飲んでも大丈夫とのことなので>_<

• 葵

鎮痛剤飲んでもいいんですね、ちょっとびっくりです。
    歯医者で麻酔したときは、授乳はオッケーだけど鎮痛剤は飲んだら授乳は丸一日空けてくださいって言われたので、鎮痛剤の種類によるんですかね( ´・д・)

• 6月1日
やんchan

完母2ヶ月できました(✽´ཫ`✽)

妊娠前はPMSあんまり辛いと思わなかったし、生理自体4日程度でしたが、産後からの生理は1週間くらいに長くなり、PMS症状も辛くなりましたか(;_;)

• 葵

え〜大変ですね>_<
    子宮筋腫とか大丈夫ですか?私は1ヶ月検診のときに子宮筋腫が見つかって、気になったので調べたら生理の血の量が多くなったり生理痛がひどくなったりするって書いてありました。
    お体、大事にしてくださいね>_<

• 6月1日
  • やんchan

やんchan

わたしは子宮線筋症という病気で妊娠して妊娠中は悪化も無かったのですが、産後は検査もしてないのでわからないです😓

主様は大丈夫ですか?( ´•௰•`)
    お互いに気をつけないとですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 6月1日
  • 葵

私は今のところ、筋腫のサイズも小さいので2人目の妊娠も大丈夫だろうとは言われてるんですが、経過を定期的に観察して大きくなってないかチェックしてくださいって言われてます😞

お互いに、チビの世話だけじゃなくて自分の体もちゃんとケアしていきましょうね〜>_<
    健康が大事ですよね>_<

• 6月2日
yun...♡

ほぼ完母で、産後2ヶ月で生理きました(^_^;)
わたしも産前は鎮痛剤を飲まないと歩けないほどかなり重い生理痛でしたが産後はびっくりするほど生理痛ないです(*´∇`*)
ちょっとお腹重いかなぁぐらいです(。>ㅅ<。)
産後は体質変わりやすいってよく言いますがホントだなと思いました♡

• 葵

そっちの方向に生理痛が変化するの、理想です!羨ましい!
    自分の母親がそうだったので、私も鎮痛剤飲まなくてもいいくらいになってくれないかな〜と少しだけ期待してます>_<

• 6月1日
玲志-leico-

完母でしたが、1ヶ月半できました(´・ω・`)
悪露が終わり、数日経ってまた出血したのでとても驚きました(òロó)

• 葵

え〜大変ですね>_<
    まさかそんな早く再開すると思ってないし、きっとびっくりしますよね。
    でも、ここまでの回答で、結構早く再開するかたも多いんだな〜と思いました。まだこなくていいのに…^_^;

• 6月1日