※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Moomin*
雑談・つぶやき

Androidのスマホ使ってて写真はSDカードに保存してるけど、アルバムの古…

Androidのスマホ使ってて写真はSDカードに保存してるけど、アルバムの古い方の写真を久しぶりに見たら一部消えたりしてる写真が何枚もあった😭
動画もノイズが入ってたり…

今までSDカードがいっぱいになったら新しいのに替えてってしてきたけど、前のSDカードの写真は大丈夫なんだろうか💦
やっぱプリントして保存しないとかな…膨大な量だけど😓
動画はどうしよう😢

コメント

きょ

SDだけでなく、保存用媒体はちゃんとしたの選ばないとデータ壊れますよね💦

• *Moomin*

*Moomin*

コメントありがとうございます😊

やっぱりそうなんですね😱
    今使ってるSDカードでこれだと、長女が生まれたあたりに使ってたカードとかヤバそうですね😢

これから撮る写真はこまめにプリントしておこうと思います💦

• 4月2日
  • きょ

きょ

SDはToshibaとPanasonic、Sandiskの保証付きのがおすすめですよ!🤗

• 4月2日
  • *Moomin*

*Moomin*

そうなんですね!
    今度SDカード買う時に参考にします((φ(・ω・*)メモメモ
    ありがとうございます✨

• 4月2日
mamari

私SD破損した事あります😢
なのでバックアップやプリントはしておいた方がいいです!
パソコンあれば動画もDVDに焼けますよ。なかったら「みてね」というアプリからDVD作れます😊カメラのキタムラとかなら店舗でもDVD作れたと思います!

• *Moomin*

*Moomin*

コメントありがとうございます😊

やっぱりデータがダメになったりするんですね😥
    パソコン無いのでアプリとキタムラ見てみます!
    ありがとうございます🙏✨

• 4月2日