※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
家族・旦那

やってしまいました。旦那とケンカしました。原因は前から今日の子供た…

やってしまいました。
旦那とケンカしました。
原因は
前から今日の子供たちについての私の話を旦那がめちゃくちゃ嫌な顔で聞いてたり無視したりすることがあることです。
(※このとき旦那は仕事で疲れてる)
普段の旦那は家事育児よくしてくれます。
ただ、日中はワンオペだし 頼れる人も近くにいません。夜、旦那にお話をする時間だけが1日の中でまともに会話をできる時間です。
だいぶ前から
「疲れてるときもあるだろうから、無理な日は無理って言ってくれればその日は無理に聞かないでいいよ」って話しています。
今回は特にすごく嫌な顔や態度 超否定的 喧嘩腰な返事ばっかりされて
私も上の子からうつされた風邪を引いてるし
下の子も風邪を引いててめっちゃ愚図るから
一昨日は合計一時間しか眠れずすごい寝不足で、
昨日も二時間程しか眠れなくて全然余裕がなくて
そんなときにそんなことをされてプッツンきちゃったんです。
私は子供たちが夜寝ている間に食器洗いをするのがストレス解消になります。誰にも邪魔をされずにスッキリするのが好きなんです。
もちろんそれは↑旦那も知ってます。

昨日の夜 眠れてないからキツイ 下の子の風邪のこと とか話してたけど、上に書いたように嫌な顔とかされちゃいました。
だから洗い物(少量)をしようとしたら
いきなり「休んでてほしいんだけど!」
とすごいぶちギレできました。
心配してくれるのは嬉しいけど
ここ2日でほんとに精神的にきてて、
涙がでてしまいました。
泣きながら「ちゃんと話を聞いてほしかった。無理ならストレス解消させてほしい。食器洗いも少ししかないから。」と言いましたが、ため息混じりに否定されるだけでした。
「頭を冷やす。ゆっくり休んでて。」と、そのまま明け方前まで車ででかけていきました。(おそらくコンビニ)
もちろんその間私はずっと風邪でキツくて愚図る下の子の相手や泣き声で起きた上の子の寝かしつけを一人でしていました。
もちろん休めるわけがありません。
ちなみに私も風邪ひいてます。旦那は健康。

風邪で夜中大変だとはなしたばっかりなのに
なぜそのようなことができるのでしょう。
ほんとに頭にきて、必要最低限しか口をきいていません。
旦那は急に「いつもありがとう。ごめんなさい」
とのメッセージを発してそのまま出社していきましたがちゃんと事の発端やら理解しているのでしょうか。
私が我慢をしていればよかったのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
嫌な顔や無視はあり得ませんよね。いくら疲れているからと言ってそれはご主人ダメだと思います。

緑茶さんやお子さんの体調を心配している、家事も休んで寝ていて欲しいというのもわかります。ご主人も感謝と反省もしているようですし体調が回復したら話し合いしようと伝えてみてはどうですか?お互いすれ違いで思いやれていなかったのかなと。

うちの旦那も帰りが遅く、帰って話したくてもすぐにいびきかいて寝るんですよ~まったく、休みも昼寝して8時には寝るくせに😤妻の話聞くのも旦那の仕事なのにといつも思います😅もはや仕事行ってくれた方が気が楽です。あてにしないのがいちばん!モヤモヤする自分に疲れちゃうので!

• 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

コメントありがとうございます。
    今回は私にも否があるなー
    思いやりがなかったなー
    と、反省しております。
    落ち着いて話し合ってみますね

いろいろあてにならないところありますよね
    うちは休日ときいてても前日なっていきなり出勤になった とかしょっちゅうて、それでもだいぶ揉めたので。
    もう休日はあてにしていません😅

• 4月2日
ママ

休んでてって言うなら休めるようにするか、労る言葉かけるなりしなよって思っちゃいました💦

仕事休みの日か休みの前の日に話し合った方がいいかと思います😣
疲れてるのはお互い様です!
風邪引いてて寝れてない人相手に仕事で疲れてるからって当たるのは子供過ぎます💦

• 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

明け方近くに旦那に返信した文に
    今日も寝れてないことや子供たちの状況(下の子は風邪でキツそう 泣いてる。上の子は泣き声で途中起きてた)を書いたら一瞬で帰ってきました。
    帰宅後、風邪と寝不足 ずっと抱っこしててフラフラしながら下の子抱いてあやしてるのを目の当たりにした旦那、半ばキレぎみに
    子供を強奪して抱っこしてました😰

「休んでてね」って出ていったけど
    風邪でうなされて泣いてる子供がいて休めると思ってたのか‥‥
    と、ちょっとあきれてしまいました。

今週の休日、ちゃんと休みだといいけど‥‥そしたら話し合ってみますね♪

• 4月2日