※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

明日の入園式に出席するか悩んでいます。愛知県で、対策はあるようですが心配です。写真撮影があるか考えると行くべきか迷っています。

明日保育園の入園式があります。愛知県です。
同じように明日あたりに入園式ある方は出席されますか?

換気するなど対策してくれるみたいですが、心配で…
でも年少での入園なので入園式の写真撮影などあるかなと考えると行った方がいいかなと悩んでいます😭

コメント

ちびママ

こんにちは!
明日 年中の息子と0歳の息子の入園式を控えています😊

行くか検討しましたが、私が住んでいる市ではコロナウイルスが出ていることを考慮して、参加することを辞退することにしました。

対応してくれているのも重々承知ですが、何かあったら怖いこと、下の子がインフルエンザから病み上がりということもあり、コロナ以外の病院も考えて出席はやめました。

• あんぱん

あんぱん

こんばんは!

欠席されるのですね、病み上がりなら尚更その方がいいですよね。

参考になりました!
    コメントありがとうございました☺️

• 4月2日
もも

愛知県在住で、昨日保育園の入園式に行きました。今日は、始業式でお休みです。
娘の保育園では、コロナ対策は、しっかりされていて、座る場所も間隔を開けて、座りました。

入園式は、園長の話、担任の紹介、配布物の説明のみで、写真撮影はなく20分ほどで終わりました。

その後、担任の先生に提出物の確認をしてもらったり、配布される書類を書いて提出するものや、保育園での生活についての説明してもらったりしました。
先生ともよく話ができたので、私は入園式に参加してよかったです。

• あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます!
    そんなスマートにやってくれるのはいいですね!
    参考になりました✨

• 4月2日
なーやん

明日入園式です!

座る場所も間隔を開けてますし母親、父親のみしか入れないし全員必ずマスク着用と書いてありました。

子供も楽しみにしてますしせっかくの入園式なので行きます!

• あんぱん

あんぱん

そうですよね、子どもも楽しみにしてますよね…🥺
    コメントありがとうございました😊

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

明日、入園式と進級式があります。
30分くらいしかないみたいなので、出席する予定です。

• あんぱん

あんぱん

意外とどこも入園式は手短に済ますんですね!
    30分くらいなら大丈夫そうですね。
    コメントありがとうございました😊

• 4月2日