※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐が小さかったため、XSかSを買い直したい。身長147cm、体重45kgで、息子は生後1ヶ月。どちらが適していますか?

コニーの抱っこ紐についてです🙂

身長147cm 体重45kgです。
妊娠前は39kgでしたが、妊娠で14kg太り、残り6kgがなかなか落ちない状況です😭

コニーのホームページに、産褥期をすぎても妊娠前より5kg以上差がある場合はワンサイズ大きいものを買ってくださいと書いてあったことに気づかず、XXSを購入しました😣

届いてみると、私が着けただけでピチピチパツパツで、子供を入れるスペースがありませんでした💦
無理やり伸ばして、生後1ヶ月になったばかりの息子を抱っこしてみましたが、上半身ははみ出るし、おしりの高さが、胸のすぐ下、みぞおちあたりに来てしまいます。
息子も苦しがって唸って泣いてしまいました。
あまりにも小さすぎました💦

そこで、XSかSを買い直そうと思っています💦
私の体格ならどちらがいいと思いますか?
もう失敗したくないのでアドバイスお願いします。。😭

コメント

m

わたしは142cmですが少しでも長く使いたいのでSです!!
Sでも大丈夫な気がします☺️

  • mayuna

    mayuna


    コメントありがとうございます!☺️

    Sサイズでも緩い感じや赤ちゃんが落ちそうな感じはありませんか??

    質問攻めすみません💦

    • 4月2日
  • m

    m

    落ちそうな感じはありません☺️
    少し緩いかなーぐらいですが…

    子どもの体型や身長でSでもピチピチになる方もいるみたいです(´._.`)

    • 4月2日
  • mayuna

    mayuna


    そうなんですね💦

    私は子供が生まれた時小さくて、生後1ヶ月でやっと3000g超えたんですが、
    その場合Sだと緩い可能性もあるんですかね💦
    あー迷います😭
    もう失敗したくないので泣

    • 4月2日
  • m

    m

    もし緩い場合はタオルを挟むなどして使用するのはどうでしょうか😭?
    子どもが小さいと悩みますよね…

    combiの抱っこ紐ももってるのですが、それはサイズが選べないので子どもの大きさとゆうより自分の身体に合わずってかんじでした…

    • 4月2日
  • mayuna

    mayuna


    なるほど!
    タオル挟むのいいですね☺️
    参考にさせていただきます!

    私はアプリカの抱っこ紐持ってるのですがそれは使い方が難しくてコニーを買ったのにコニーでも失敗して、抱っこ紐運ないなーって感じです😭

    • 4月2日
m

私は、150くらいで
同じく体重落ちず45㌔です!

xs使ってます!
ただ厚手の冬服のときは
入るけどキツそうな感じでした💦

これからは、ママも赤ちゃんも
薄手の服になるし
xsでもいいかもしれませんね☺
使っていけば伸びていくので(*´˘`*)

ちなみに、コニーに
問い合わせてみましたか?
サイズ教えてくれますよ✨

あと、私はサマーを購入しました!

  • mayuna

    mayuna


    コメントありがとうございます!☺️

    やっぱりXSの方がいいんですかね?💦
    これから子供がどんどん大きくなってもXSで大丈夫でしょうか?💦

    早速問い合わせしてみました!返事待ちです☺️

    • 4月2日
  • m

    m


    xsでもいいような
    気もします🤔✨

    まだ産後1ヶ月ですし
    体重も減ると思います🥺

    伸びるので、大きいよりは
    小さめのがいい気がします!

    でもコニーから返事くれば
    確実かもですね🙆🏼‍♀️❣️

    • 4月2日
あやめ

身長148cm、妊娠前38kg、妊娠中MAX52kg、現在40kgでメッシュタイプですがxsつかってます!
3ヶ月ぐらいの時から使ってますが今現在も余裕で使えてます!
ちなみに娘の体重は9kgないくらいです( *˙0˙*)
普通のタイプでしたら生地伸びるみたいなのでxsでいいとおもいます!

  • mayuna

    mayuna


    コメントありがとうございます☺️
    45kgあってお腹出てても
    XSで大丈夫ですかね?💦

    とにかくもう失敗したくなくて💦

    • 4月2日
  • あやめ

    あやめ

    買いたての時私も43あってお腹戻って無かったので大丈夫だと思います( *˙0˙*)!

    • 4月2日