※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市原市在住の方へ、保育園や学校の状況を教えてください。感染リスクが心配で休園を希望しています。

千葉県市原市にお住まいのみなさん、お子さんの保育園、幼稚園、市内の学校の状況はどうですか?
市内はまだ感染者がいないとのことで、そんなことないと思うけど💦
我が子の通う保育園は、3密が換気しかできないので、家庭保育できる人は登園控えたり、育休の人は午前中で、帰っています。
私もテレワークが主なので給食後にお迎え行っています。

正直子供も親も重症化、死亡の可能性もあるので、いっそうのこと休園にしてくれ!いう感じです。

コメント

2児のまま

うちの保育園は毎朝体温測り37.5以上なければ預けていいよってなってます!
旦那が休みの日や私が休みの日は預けないようにして
仕事は休めないので終わったらすぐ迎え行くようにしています。

みぃ

入園式の式典は中止ですが先生と顔合わせ、荷物整理と看板は設置するので写真は撮れますと連絡がきました。
お休みされる方は公欠扱いにしてくれるそうです。
小学校は通常通り再会予定ですが毎日健康チェック表の提出、マスクの着用を義務づけです。