※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことすずまま
子育て・グッズ

上の子を起こしてしまうことが悩みです。下の子は夜は自分で寝てくれるが、朝早く起きてしまい、上の子も一緒に起きてしまいます。上の子は私が隣にいないと泣いて起きます。2人育児の方、どのように対応されていますか?

上の子を起こしてしまう

生後1ヶ月過ぎぐらいにネントレして
夜はセルフねんねしてくれる下の子
7時半〜8時の間に寝て5時半まで
ぶっ続けで寝てくれるのですが、
その後中々寝てくれず上の子を起こして
しまいます😭💦

ちなみに上の子は私が隣にいないと
泣いて起きます泣

2人育児してる方はどのような対応されてますか?

コメント

ひーこ1011

うちも5:40起床でした😅
うるさいと起きてしまうので、下の子起きたらリビングに連れて行き、上がぐずったら様子を見に行って添い寝して…という感じにしてました😅

下の子はずーっと5:40起床で、お昼寝なしになってようやく6:30です。
早起きの子はずーっと早起きかもしれないです💦

さ

うちも5時台に完全に覚醒してしまいます😅
ご機嫌で雄叫びをあげてしまい上の子を起こしてしまうので、下の子だけ連れてリビングへ行きます。
上のお子さんは寝てる最中もママが離れると起きちゃうんですか?

雪

うちも、下が太陽とともに起きて5時代に1人であーうー喋ってます。
上もつられて起きて、みんな一緒に起きちゃいます。
旦那も起きるので家事一騎に終わらせて、
旦那出勤まで家族みんなで朝散歩したりしてますよー
空気が、気持ちいいので
そのままみんな起きちゃうのオススメです🖤

s

うちの場合は1番下が起きるのが基本みんな5時半起きで息子を出産した時やっぱり長女も次女も起きてしまいその時
6時起きでみんなで起きてました🥺
19時半から寝てくれるなんてなんていい子なんですか🥺❤️❤️❤️