※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23歳mama🐻
妊娠・出産

初産婦で、20時間かかる長い出産後、体調不良で赤ちゃんを新生児室に預け、退院後にゆっくり回復する予定です。

3月31日に第一子産まれたばかりの初産婦です。

約丸1日寝ず前駆陣痛から始まり本陣痛まで20時間かかりました!分娩室に入ってからは約2時間で生まれてきてくれてとても長い出産になりました😓

けれど、次の日から母子同室で1日昼間は見てたんですけど、夜に偏頭痛やら塗ったところの痛みがしんどくなって、新生児室に預けました。退院は明後日の午前中なのですが、それまで自分自身の体調を優先して赤ちゃんは新生児室にお願いして退院してからゆっくり頑張ろうかなと思ってます。

コメント

おめでとうございます🎈
私も第一子は、分娩台5時間の陣痛合わせて22時間で、くったくたでした。

同じく初日は預け次の日から母子同室でしたが、お尻の方まで裂けてしまい塗ったところ痛くて泣いてました😔

たくさん休んでくださいね。

• 23歳mama🐻

23歳mama🐻

ありがとうございます😊💕

やっぱりくたくたなりますよね😓

私も結構避けてしまって、塗ったので痛くてお尻の痛みもあって😭

ありがとうございます‼︎

• 4月2日
チョコレート

お疲れ様です✨
同じ日に出産しました🙌
おうちに帰ったら寝不足酷くなるだろうし、今しか少しゆっくりする時間ないだろうから、専門の方々に甘えて身体休めましょう😁

• 23歳mama🐻

23歳mama🐻

そうだったんですね!おめでとうございます‼︎
    夜は預けても朝また今日も頑張ってねって言われると預けられませんか?って聞きづらくなっちゃって😓昼間は頑張ってみて夜は新生児室にしんどかったらお願いしようかなと思います!

• 4月2日
チョコレート

赤ちゃんとの生活を病院で少し慣らす、ってなが病院側の意見なのかなー?🤔
私は今回2人目なので結構余裕出来て過ごせてるけど、1人目の時は色々大変だったなーって感じです😵

• 23歳mama🐻

23歳mama🐻

多分そうだと思います😅
    ですが自分自身疲れない程度に頑張ろうかなって思います‼︎
    せめてまずは昼間だけでも頑張って夜は入院のうちだけ体休ませるなどコントロールしてみたいと思います!

• 4月2日
Iku

おつかれさまでした😊
病院ではゆっくり休みましょ!
おうちに帰ったら嫌でも24時間自分がお世話しないといけないので、助産師さんに甘えましょ〜☺️

ワタシはうまく甘えることできず、疲れたまんま退院を迎えてしまいました😂💦

• 23歳mama🐻

23歳mama🐻

ありがとうございます😊
    夜預けても朝また頑張ろうね~って言って行っちゃうんですよね😅
    やっぱりママなんだしこれくらい頑張らないといけないなって思います😭
    ましてや今、コロナで面会制限もあったりで、個室はファミリーで泊まれるので楽しみにしてたのですが、面会も30分のみなのでその時間だけ旦那が来てくれる唯一の癒しの時間です💦

• 4月2日