※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
妊娠・出産

授乳時の体の痛みがつらいです。授乳クッションやグッズを知りたいです。

授乳がキツくて仕方ないです。

腰、肩、手首が痛すぎる!!
授乳する時の体勢が悪いのか、、

いい授乳クッションやグッズがあれば知りたいです😓

コメント

添い乳はどうですか??

ゆうこ

こんにちは。頑張っていますね😉そのうち慣れますよ🐈安心して下さいね😉

こっこ

私も最初のうちは苦痛で仕方なかったです😭💦
おっぱいは張るし、白斑は出来て痛いし、腕は痺れるし、力が入ってるのか下半身、肩は怠いし…

生後1ヶ月位の時に市の保健師さんが自宅に来てくれました。その時あぐらをかいて授乳クッションで授乳してる私の姿を見て、それだと身体に負担になるよー。別に腕とか手で赤ちゃん支えなくても授乳は出来るからね!
ソファに座るか、何かに寄り掛かって。授乳クッションの中にはタオル等を詰めてもう少しパンパンにして、お母さんの足の隙間とかにもクッションとか挟んでなるべく力抜いて授乳できる体制を整えてからやると授乳中がお母さんの休憩時間になるからね?☺️と教えていただきました‼️

それを実践してから大分楽になりました🤗✨
3、4ヶ月位から子供も吸うのが上手になってくるので、そこからトラブルは無くなりましたよ!!

私は背が高いから、どの授乳クッションも低くて合わなくて首も痛い、手首も痛いで泣いてました。😣

でも、青葉(トコちゃんベルトの会社)の授乳クッションは高さがあり、一年使ってもへたることなく、それにしてからなくなりました!

超おすすめです!!!!!!

• ゆうこ

ゆうこ

早く慣れますように…祈り😉

• 4月2日