※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜寝ない悩み。睡眠が不規則で寝付きが悪く、生活リズムが整わず困っている。相談したが、解決策が見つからず不安。同じような経験をした方がいるか気になる。

7ヶ月の子ですが、夜、全く寝ません😟

寝るときもありますが深夜3時まではいつもなかなか寝付かず😭
あやしても添い乳してもダメです。

最近の1日は

朝7時起床 遊ぶ
 8時離乳食
 9時から12時くらいまで寝ます

 12時起床 14時まで遊んで
 14時から17時まで寝ます
 18時お風呂
 19時離乳食 あそび
 21時寝る 24時に起きる
 3時まで寝ない、、、


といった感じです。
基本3時間以上寝てくれないし、(寝る時もあるけど)
生活週間整えたいのに全然です⤵︎😩

私も寝不足で子供が寝たら寝てしまうので
日中は起こしておいた方が良くてもなかなか上手くいきません。

今日もちょこちょこ寝が続いて24時に起きてそれから今もなお全く寝ません

周りは夜9時から朝まで寝てる。とか、
行きつけの病院に相談しても
寝かしつける時間が遅い。週間付ないと。と言われますが、その前に全然寝てくれないし、
3時間寝て3時間遊んでの繰り返しなのにどうしたら良いか分かりません😩

こんなに睡眠がマダラなお子さん、いらっしゃいますか?

コメント

新米ママ

うちも朝までなんて寝てくれません😭
だいたい2〜3時間で起きます。夜中覚醒すると1〜2時間抱っこトントンしても寝ない時もあります😔

最近は寝てくれるようになってきました!
だいたいはスケジュール一緒ですが、うちの場合お風呂あがり体が暖かいうちに添い乳して20時前には寝せるようにしました😌
なのでお風呂前には離乳食終わらせてます!

睡眠退行ですかねー?
そうなると自分も寝不足でしんどいですよね😢

  • ひな

    ひな

    離乳食を先にしてみると確かにいいかもですね!
    やってみます🤗
    20時に寝てくれても絶対に2.3時間後には起きちゃうので、結局その繰り返しです🥶
    とにかく頑張るしかないですね!😭

    • 4月8日
くま

お疲れさまです!
睡眠時間13時間としたら、トータルでちょうどですもんね😓
お昼寝を短くするのがベストなんでしょうが、、、支援センターとか児童館に午前中行って遊ぶってのが本来は良さそうだけどできないですもんね💦お散歩は寝ちゃいますか?

うちも離乳食の後にお風呂にしてます🛀ぐずることもありますが、19-20時には寝てます💤

  • ひな

    ひな

    昼寝が確かに長いかなとは、思いました😭
    朝も起きない時あるけど、
    時間決めてちゃんと朝夜のメリハリがつくように起こしていきたいと思います🤗
    昼寝も少し短めにして様子見てみます😁

    • 4月8日