※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

寝返り防止クッションを購入検討中です。西松屋のものに興味があります。使っている方、感想を教えてください。写真付きのお店情報もお願いします。

寝返り防止クッションを購入しようと考えています。
みなさんが使っていて
これはいいよ!って言うのがありましたら
写真付きでどこのお店のかを教えてください!

購入を考えているのは
西松屋のものです。
もし同じものを使っている方がいらっしゃいましたら
使い心地はどうか教えてください

コメント

☆

西松屋ではないのですが写真と同じタイプのを使ってましたが、息子の力がありすぎてるのか分からないのですが、乗り越えて普通に寝返りしてました😅

  • モンスター👾

    モンスター👾

    どう対策していましたか?
    一緒に寝ているのですが
    ちょっと布団が柔らかめ?なんです。
    2Lのペットボトルをするといいと聞きますが…👂🏻

    • 4月2日
☆S&S☆

これと一緒ではないですがフォルスカの物お下がり頂いて使ってました。
すぐ使わなくなりました。
正直わざわざ買わなくていいかなって思います(^^;

  • モンスター👾

    モンスター👾

    布団が柔らかめ?で
    赤ちゃん用の枕をしています。
    向き癖防止枕みたいなのを…
    2Lのペットボトルを
    間に挟むといいとききました👂🏻

    • 4月2日
ゆな

私は寝返り防止ベルトを使っています。
横までは向けますが、うつ伏せは防いでくれて助かってます。
マジックテープの粘着力は1ヶ月ほどで弱くなってしまいましたが、代わりのものが見つからないので自分でホックをつけて使用してます。

  • モンスター👾

    モンスター👾

    Amazonで見かけました!
    同じ布団で寝てるので使えますかね?

    • 4月2日
  • ゆな

    ゆな

    私の場合、同じベッドの上にベビー布団をのせて、そのベビー布団にこのベルトをつけて一緒に寝ています。

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

その西松屋の同じものを買いました!
簡単で使いやすいですが、数回しか使わずに終わりました。。
赤ちゃんにもよると思いますが、うちの子は固定されるのを嫌がるので、メリーとかであやしていたほうがオムツ換えしやすかったです💦
他の方も書かれていますが、だんだん力が着いてくると乗り越えて寝返ります😂

  • モンスター👾

    モンスター👾

    私の娘も半端なく力が強いので意味無いのかなって思ってます😭
    固定されるのも嫌がるので…😭
    どう対策していますか?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りしだしたあたりから一緒に寝るようにして側で確認できるようにしました。ベビーベッド用の固めの布団をベッドの中央に引き川の字スタイルで寝ています。
    最初は呼吸してるのかヒヤヒヤして寝れなくて睡眠不足になりましたが、固めの布団なのでうつ伏せになっても自然と口もとは空間ができ意外と大丈夫でした。見つけるたびに仰向けに寝かしなおしていましたが...
    赤ちゃんて小さい身体でめちゃくちゃ力強いですよね😆

    • 4月2日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    私の布団と一緒に寝ているのですが
    部屋がなくて😭
    私の布団の上にベビーベット用の布団を敷いてもいいですかね…💦?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました(>_<)
    ごめんなさい💦
    布団の大きさとかにもよると思うのですが、ベビーベッド用の布団がはみ出して斜めになったりしなければ大丈夫かと思います!
    固いに越したことはないと思うので😌
    布団というぐらいなので、寝床は床ですよね?ベットではなく、、

    • 4月3日
ano

3ヶ月手前に寝返りしてたので、私も買おうと思ってましたが、買う前に2リットルのペットボトルを両端に2つずつ置いてましたが、寝返りの力が強かったのかうちは効果なかったです…笑
ベビーベッドだったので、赤ちゃん用の敷布団は固めだし、多少は大丈夫かなと思って、たまに確認してうつ伏せを直してあげるくらいでした。
また、寝返り返りが出来るようになったら気にせず好きに寝させてました!

  • モンスター👾

    モンスター👾

    私の布団の上に
    ベビー布団の敷布団を敷こうと思います😭

    • 4月2日
ピピ

これで防げたのはほんの数日でしたね。あっという間に乗り越えました。買うだけ無駄かと(笑)下の子1回も使わずです。

  • モンスター👾

    モンスター👾

    力が強い子だと無理ですね!笑
    私の布団の上にベビーベット用の
    敷ふとん敷くのはいいでしょうか?
    一緒の布団に寝ていて
    部屋がなくて来年引越し予定なので…💦
    私の布団柔らかめなので💦

    • 4月2日
  • ピピ

    ピピ

    いいと思いますよ!
    でもめっちゃ布団上が狭くなりませんか?隣に敷くのは無理ですか?まぁ同じ布団で隣で寝かせてたら寝返り無意識でもしてないし狭くても大丈夫ですけど😂

    • 4月2日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    狭いですけど娘の寝相が悪いので
    変わらないです笑
    あんた、1番幅取ってるよね…って感じです笑

    • 4月2日
  • ピピ

    ピピ

    どこも一緒ですね😂
    いつも布団ですが、旅行先でベッドで寝て朝起きた時に、よくこのスペースで寝てたな!ってくらい細かったです(笑)横向いて寝るギリギリのスペースくらい。
    今も両側から娘が転がって来てるのでキチキチで寝転んでます😆でも幸せ❣️

    • 4月2日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    髪の毛が長いので
    朝起きると髪の毛引っ張られてて痛いとかもあります(笑)
    本当に私こんな良く狭いところで寝てたなって思いますよね笑

    • 4月2日