※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岐阜県在住の女性が、コロナ感染を心配しながら保育園に未満児を預けることに迷っています。明日、入園自粛について役所に問い合わせる予定です。

岐阜県に住んでいます。来週からの保育園。未満児を預けて仕事復帰します。
コロナ感染拡大が怖くて預けようか迷っています。
入園して登園自粛がいいのかなと思い明日問い合わせてみようかと思っていますが、そういう場合は役所でいいんでしょうか?

コメント

☆S&S☆

私も同じ状況で、明日市役所に電話しようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!きっと同じような状況の方たくさんいらっしゃいますよね!

• 4月2日
かなへい

わたしも同じです。
来週から未満児を預け、4月末に仕事復帰予定です。

市内で何名も感染者が出ているので不安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に確認したら 可能なら自宅保育OKとのことでした!
    1度保育園に問い合わせてみるのもいいと思いますよ!

• 4月2日
かなへい

教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
問い合わせてみます。

牧場ソフト

私も5月から働く予定で、保育園も申請中ですが、入れるとおもうよ〜って言われていますがいま待ちなかんじですが、迷っています💦
籍は残したまま自宅保育は可能なんですかね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未だに保育園入れるか待ちなんですか?!
    籍は残したまま自宅保育可能と保育園の先生に言われましたよ!

• 4月3日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

とりあえず今週前半に保育園に申請書だしてきたところです😅
    それはありがたいです!逆に教えていただいてありがとうございます😊

• 4月3日