※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

息子が夜中に泣いて食べ物を欲しがり、朝は少なめに食べるが昼夜はしっかり食べる。どうしたらいいかわからない。

最近息子がこのぐらいの時間になるとお腹が空くのか泣いて起きてきます。キッチンまで行けと指を指してミルクやバナナなどを欲しがります。今もバナナ一本とフォローアップミルク200を飲み落ち着いたのかまた寝ていきました。癖になると嫌なので1時間ほど粘りますが泣き叫ぶのでついあげてしまいます。

朝ご飯はいつも少なめですが昼も夜もしっかり食べているのでどうしたらいいのかわかりません💦アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

れお

全然回答じゃないんですが、うちの子も似ていて他の方の回答を知りたいです😭
寝る前にバナナ、パン、いちごなど目に付いた好物を欲しがります!夜ごはんも多すぎなほど食べているのに。寝てから起きるのはさらに大変ですね😂

ゆゆ

その時期ならあげてましたよ。夜はご飯何時にあげてますか?うちは18時から19時の間、20時過ぎにフォロミあげても3時くらいに起きてました。ただあげるときは絶対コップかストローであげてました。そのあと歯磨きかお水飲ませてから寝かしてました。フォロミも甘いしバナナ一本は糖分あるのでおにぎりに変更したほうがいいかもしれません。うちはだんだん枕元のお水で満足して勝手に寝るようになりましたよ。結構しんどいですよね・・・。

目に付くとあげるまで泣き続けたりしますよね… 大変だとは思いますが、初めから見せない方が諦めがつくかと思います💦とりあえずキッチンには連れて行かず、泣いて起きたらフォロミだけあげて寝かしてはどうでしょう?
知り合いの子がそうで、毎日夜中に泣いて起きるらしく1歳半を過ぎた今でもフォロミをあげてるみたいです。
息子は寝る前にパンやおやつを欲しがりますが、目に付かなければ忘れて言わなくなるので食べ物は隠してます😅

❤︎り❤︎え❤︎

夜ご飯から寝るまでの時間が開いてたら、歯磨き前にプリン等の軽めのおやつを食べる。
夜間起きたら枕元に水筒に入れたお茶を飲む。
深夜の空腹が分かるって凄いですね✨
親は複雑な気持ちですね(-_-;)