※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼なじみの結婚式に出席したいが、県外でGWの平日で主人が休みが取れず、娘の安全も考慮。新婦に迷惑かからない範囲で日程を考慮してほしい。コロナ不安もあり、悩みが尽きない。

GWに幼なじみの結婚式が県外であります。
北海道なので飛行機で実家に帰り出席する形になります。
招待状は出席で出してありますが、この状況ですので新婦に連絡し迷惑のかからないギリギリの日にちまで考えさせて欲しいと伝えてあります。
小さい頃から一緒の幼なじみであるのでもちろん出席したいですし自分の結婚式に参列してくれたこと、結婚式をした経験もあるので仲良い友達が欠席だと嫌な思いをするよな〜とも思いますが、結婚式の開催がGWの中の平日の為主人が休みが取れずどうしても娘を連れて帰省しなくては行けなくて娘の安全の為にも又私が他の参列者に移してしまう可能性もあることなどを考えるとすごく悩みます。
新郎新婦は延期してもキリがないから決行するようで、連絡も幼なじみのグループLINEで○○から招待状のお返事が来てないですはのみでこちらからLINEでコロナの話をしないとその話題にはならないのであまりコロナに関して気にしていないのかな〜とも思っています。
子供がいる私が気にしすぎなのかもしれませんが、毎日コロナのニュースを見るたび悩みすぎて心が折れてきました😢
せっかくの友達のお祝いの場なのに喜んで出席できない、欠席にするか悩んでいるのが悲しいです。

コメント

newmoon

北海道に行くということですか❓
それとも北海道から他県に行くということですか❓🤔
どちらにしても感染リスクや拡散リスクがあるので私ならお祝いは3万円送り、欠席します💦
幼馴染みだから出席したい気持ちはありますが、不安を抱えたままでは心からお祝いできないと思うので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません😢
    住んでいるのが大阪で感染者数も増え、自分や娘が感染するのは勿論感染させてしまう可能性もあるので欠席することにしました😭
    やはり何かあってからでは後悔すると思ってしまい、、。

• 4月15日
マミー♡

オリンピックが延期になった今、あなたの判断は正しいと思います。

むしろ欠席にして、GWに収束していたら行く感じにしてみては?(行く場合は先に会場にも相談して)
都内の小学校がGW明けからの登校になったのが全てだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません。
    住んでいるのが大阪で感染者数も増えて緊急事態宣言も出ているので欠席の連絡をしました。
    何かあってからでは後悔しそうなので友人には申し訳ないですが、GWの帰省も自粛とのことですしそれに従います!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

幼なじみなら3万送ってキャンセルにします😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません😢
    住んでいる地域が緊急事態宣言が出たので欠席することにしました😢

• 4月15日
genkinominamoto

北海道での式ですか?それなら会費制だと思うので、欠席して5000〜1万ぐらいのお祝いでいいと思います🙂
欠席は残念ですが、しょうがないケースかなと…💡道内だと距離があるから行けないって方多いですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません。
    住んでいる地域で緊急事態宣言が出たので感染拡大させてしまうリスクも考えて欠席することにしました!
    北海道での式なので会費の半額くらいの額のお祝いと電報を送ろうと思います😢

• 4月15日