※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN&MOON
子育て・グッズ

2歳の娘とコロナ対策で家で遊ぶ日々。公園やYouTube、おもちゃで楽しんでいるが、他に充実させるアイテムはあるか悩んでいます。

2歳の娘がいます。
コロナが近くでも出てる地域に住んでます。
なので本当に引きこもりで、スーパーさえも極力行かないようにして、野菜は楽天で頼み、調味料とかなくなったときは旦那がイオンに勤め出るので帰りに買ってきてもらったりしてます。
晴れてる日は人が少ない公園に行って30分なら1時間ほど遊ばせて帰ってきたりしてます。
家遊びは
粘土、パズル、おままごと、ボール遊び、シール、滑り台とブランコ付きのジャングルジム、批判あるかもしれませんがYouTube、録画してあるEてれ、チャレンジDVDやチャレンジのおもちゃ。
で遊んだりして1日を過ごしてます。

なにか他に家遊びを充実させられるアイテムあるでしょうか。

この状況が長く続く気がしてるので、家遊びを充実させたくて。

コメント

ぽん

一緒にサンドウィッチ、ホットケーキ作ったりしてますよ☺️

今度パンやクッキーもしようかなと思ってます

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    この前マフィンとクッキー一緒に作りました✨

    • 4月2日
りん

ダンボールに落書き
ダンボールハウスを作る
新聞ビリビリ
折り紙
塗り絵
適当な紙や袋やマジックで服やアクセサリーを作ってファッションショー
絵本
ひも通し
ブロック
……などでしょうか


でも、すでに遊びがかなり充実していて、スゴいな〜!と思いました!!😊👍

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    段ボールに落書きいいですね!
    新聞は取ってないのでなくて。。
    塗り絵はやらせましたがまだできないみたいで、、
    折り紙はいくつか折りました!
    (娘は丸めるだけですが)
    ブロックはチャレンジのがあるのでそれで遊んでます✨

    いろいろ教えていただきありがとうございます!

    • 4月2日
ak__09

息子はレゴが好きで1人で黙々と作っています😊
動物が入っているレゴをもっていますが、動物だけでままごともしています!!
あとポポちゃんも好きでお弁当食べさせたりトイレ行かせたりお世話しています☺️

  • ak__09

    ak__09


    あとお風呂場で色水使って思い切り遊ばせたりしています。お風呂の壁に描けるクレヨンとかも普段と違うから喜んで遊んでくれます✨

    • 4月2日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    レゴは踏むと痛いので買わない予定でいます泣
    ぽぽちゃんではないですがお世話アンパンマン持ってます!
    たまーーーにしかやらなくて。。
    お風呂での遊び場お風呂の時にしてます✨
    ダイソーで買ってきたやつとか、チャレンジに入ってたお風呂遊び使って遊んでます☺️

    • 4月2日